肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

お隣さん

2006年07月02日 | 日記
先月20日に載せるつもりだった日記が下書きに残っていた。何をしていたのでしょうねぇ(ーー;)ぶっ 以下、そのまま・・・

横隣さんにテープが張られて(12日)、先週のうちに地鎮祭も終わった。そしてもう昨日から駐車場を掘っている。庭の東側です。うちの真横の家にしてみれば、境界線から1mで2階家がそびえ建っても何も言えない状況で・・・南側が非常に大きな駐車場(バスが停められますよね~とお隣さんが言っていた)その上、駐車場の向こうに建つ家は平屋ですって・・・すご~くラッキーとしか言いようがない。本当に何が起きるか分かりませんねぇ(^^ゞ

普通はお隣との境の土留めやフェンスを折半で作ることになるのだが(結構とかかります)、広い駐車場を掘って作るので全部向こうでやるそうな・・・うちもお隣さんも駐車場の部分は支払い無しです。これもラッキー(o^-^)o~♪ 残りの境はまた後で・・・と言っておりましたが、どうもとても面白い家が建ちそうなので、どうなるのかなぁ?

うちの南側(庭の向こう)の家との境にフェンスを折半で作ったばかりなので、何か可笑しい(^^ゞ じっと我慢して待っていて、仕方無しに何かをやり始めるとバタバタと色んな事が起こる・・・不思議だ。このところそういうのが多い。上手い時期だと良いのだけれど、一歩遅かりし・・・が多いなぁ(´д `;)残念

まぁでも・・・それがわたしの運命?なのでしょう・・・

今日の多肉はセンペルヴィブム「イラズ」







 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セーフ | トップ | けけけ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆう)
2006-07-03 23:04:27
Dickさんのセンペルはどれも素敵ですね~

色合いがウチのセンペルとは微妙に違うような…

土の配合が違うのかな?

また教えてね~



植替え完了したものをアルファベット順に並べていたら、Aで始まるものだけで24ポット入るトレーがいっぱいになっちゃいました。

H/Cなどへ行くたびに数枚ずつトレーをgetして来ますが、全然っ足りない~

でもなんとか今週中に終わらせる予定です!
返信する
うちも~ (Dick)
2006-07-12 01:15:44
うん・・・うちもAはひとつのトレーでは間に合わない(^^ゞ Bも・・げっ、Cもだ~知らない間に増えている・・・怖いよ~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事