肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

これは・・・

2015年01月10日 | 多肉ちゃん



いかが?一輪差しを作ってみました(⌒・⌒)ゞ
な~んてね・・・

今日は久しぶりに多肉小屋の水遣りをしました。
またまた居なくなったの多数・・・ワサワサとしていたクラッスラなども干からびていました(-人-)
びっくりで生き残っていたのもおります。



六角コルムネア・・・30㎝近く伸びてました。
下の方が普通なので、途中から六角になったのではないかな?
買った時は六角ですからね、もう何回も切ってますが六角になる要素を持っているのだと思う?

実は上の壺のような写真は・・・コレです。
震えるほどびっくりしました(; ̄Д ̄)ひぃぃぃ~
どうやって処理したら良いのでしょう?大体が中に何かいるのかなぁ?
怖いです(/□\*)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣 | トップ | 何も居ない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な壺ですが・・・ (ニャン好き)
2015-01-11 19:44:37
こんばんは♪
六角コルムネアすごく元気ですね^^v
中々クラは難しいのにさすがです。

この素敵な壺は多分スズメバチの巣だと思うのでご用心を!
口が欠けていたのであれ?と思ったわ^^;
返信する
ニャン好きさん、こんばんは~ (Dick)
2015-01-21 23:27:14
うちの多肉ちゃんはクラが残っています。
エケは本当に・・・ほぼ無い(-人-)

次の日に、ビニール袋に入れてしまおうと恐る恐る触ったら・・・
パリンともげました(〇o〇;)
何も居なくて良かったです。
こんな素敵な模様の壺を作ってみたいですね。
返信する

コメントを投稿

多肉ちゃん」カテゴリの最新記事