肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

どきどき(-人-)

2007年05月02日 | センペル

どきどき、どきどき・・・初体験・・・
あっ、きっ・・・キツイ・・・くっ・・・ひぃ~(;一_一)
ぐぐぐ~っつつつ(@_@;)
へっ・・・はれっσ(ё。ё)?もう終わり?



センペルの、釣り糸での頭切り、初体験でした~(*≧m≦*)むふふ
今まで工芸用カッターナイフでやっていたのを、釣り糸だと簡単に綺麗に出来ると教えてもらったのでやってみました~(釣り糸、なぜか持ってるんですよ(^^ゞ)

一番のお気に入りのセンペルが大きくはなるが子供ができない・・・家に来てもう3年目ですからセンペルにしてみれば4年か5年、花が咲いて☆になってしまうのではないかと去年は本当にハラハラもんでした。
今年も子供の気配がありません。頭切りする勇気も無く、今年も見守るしかないと思っている矢先に釣り糸ですよ・・・
葉っぱもあまり傷つかずに綺麗にスパッと切れると言うので、意を決してやってみる事にしたんです(-人-)が・・・ちょっと怖い。なにしろ大きいですから・・・

釣り糸をぐぐ~っと引いても何かに引っ掛かっているようで・・・でも、途中で止めるわけいきません。もう一度指に絡め直して力いっぱい引きましたら・・・うそのようにスカ~っと切れました。
最初の引っ掛かりは葉っぱだったんです。写真の芯の周りのくるりんとしているヤツ、葉っぱを削いでいたんです。
釣り糸をいかに芯の側まで持っていけるかで生き残る葉っぱの数が決まりますね。

要領が分かったので・・・( ̄▽ ̄;)あっちこっちやってしまった・・・おもしろい~(>w<)病み付きになりそうだ。












コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑っつ~い | トップ | むむ、これは・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確信犯 (つばさ)
2007-05-03 23:06:29
最初の部分、狙ってやったでしょ?
狙って?(◎_◎) (Dick)
2007-05-04 00:25:11
O(≧▽≦)O キャピ~ン
おお~♪ (じんべ)
2007-05-05 09:40:13
胴切りされたんですねぇ~!

意外にスパッと切れるんで気持ちいいと思ってしまう自分が(笑)

今のトコ我が家では100%で新芽が出てきてます。

コメントを投稿

センペル」カテゴリの最新記事