肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

もうバルポコが・・・?

2009年11月25日 | 庭・花

昨日何人かの方にセンペルを発送しました。
23日に助っ人が来て・・・発送準備を手伝ってくれたので送る事ができました。
でも昨日の夜も雨でしたし~( 一一)今日も曇り~なかなか進みません。
もう少しお待ち下さいね m(_ _)m




写真はひとつ咲いていてびっくりしたバルポコジューム(〃・◇・〃)
まだしっかり開いてないのですが、明日もお出かけなので撮っておきました。
なぜこの鉢を見に行ったかと言うと~



細葉黄金マンネンソウだけの鉢なのですが・・・
先祖返りの緑に占領されそうになっているのを最近見つけてしまったのです。
ほっておくと、やはり丈夫なものばかりになってしまうんですね(´_`。)
少し引き抜いたのですがまだまだ~それで今日も緑を抜こうと思いました・・・
でも、バルポコジュームの写真を撮っただけになってしまいましたね。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日天気が気になる | トップ | 天気が良いと嬉しいな(v^ー°) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨッシィ)
2009-11-26 22:14:33
もう咲きましたか♪
先日、愛知の方が、ツボミと言われて。
我が家も見てますが、まだですよ・・・。
我が家は、黄色の子です。

この白、ずっと狙って居るのですけど・・・。
なかなか増えないらしいですネ。

今年は、購入しようって思ってて、注文しそこないました・・・・。
来年かな。
返信する
ありがとうございました。 (まろん)
2009-11-27 19:08:16
こんばんは、
ありがとうございました。無事に届きました。
我が家もセンペルの隙間から小さな水仙の芽が出てきました。(センペルの隙間は無謀だったでしょうか?でも我が家のセンペルはオチビでスカスカだから・笑)
このように綺麗に咲いてくれるといいなぁ。

メールを送らせていただきました。
お返事お待ちしております。

返信する
こんにちは♪ (くゆら)
2009-11-29 00:06:21
お世話になったバルポコジューム・・・
うちも蕾が上がってきていますよ。
楽しみ♪
相変わらずセダムは禿げはげだけどね(笑)
返信する
ヨッシィさん、こんばんは~ (Dick)
2009-11-29 01:35:31
そうなんです(〇o〇;)早過ぎ~いつもはお正月に咲いているんですよ。

増えないかな?去年植え替えた時はぐっちゃりになっていたのですが、何年も経っていましたからね。
水仙はほっぽっておけるので・・・好きです( ̄ー ̄)ニヤ

わたしはウォンテッドだったオーニソガラムをしっかり買いましたよ~(⌒・⌒)ゞ 来春が楽しみです。
球根ってその気になってないと買いそびれますね・・・水仙ならまだ売っているんじゃないかな?売れ残ってないと無理か・・・
返信する
まろんさん、こんばんは~ (Dick)
2009-11-29 01:51:28
もしかして・・・まろんさんは・・・?
お返事しました、どうぞ宜しくお願い致します。

センペルの下に水仙は~?糸水仙なら大丈夫だと思いますが、普通の水仙だと葉っぱが茂ってセンペルが埋もれてしまうかも知れませんね。
センペルも春はお日様に当てたいですから・・・
わたしは花ニラを植えてあるのを忘れてセンペルを植えてしまったのですが・・・今は葉が茂ってしまって~センペルを植え替えなければと悩んでいます。
いろんな所に植えて様子をみるのも大事ですけどσ(^^)
返信する
くゆらさん、こんばんは~ (Dick)
2009-11-29 01:56:40
くゆらさんところは結構早かったですよね(^◇^)
沢山咲いてくれると良いですね~
セダム・・・濃い緑ばかりになってしまって焦っています。
抜かないとぉ~それをポイポイ捨てるものだから、そこら中濃い緑のセダムになっちゃうのね・・・?
返信する

コメントを投稿

庭・花」カテゴリの最新記事