肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

久しぶりの写真

2006年08月27日 | 日記
今日は雲っていたせいか少し涼しい気がする。このところ会社の方がなんとなく忙しい気がして(8月決算なのだ)自分の仕事が思ったようにはかどらない。一日おきに休んでいるのですが会社で目いっぱい仕事をしすぎなのか(・・・と、思いたいがσ(^^)ほほ)休んだ気がしないのです。ぐた~~~~ヘ(__ヘ)☆\(^^;)

先週はそういう訳でお休みの日も何もせずに過ごしておりましたが、あまりにも多肉達をほっぽりぱなしだったので・・・今日こそは見回りしないと、と思っていたのです。ところが妹がギックリ腰?だか何だか運転ができないというので食料買出しに行く事になってしまいました。たったこれだけの事で疲れてしまう(ノ_-;)ハア

買い物から帰ってきてから水撒きです。先週、洗車した時に使ったホースリールの先端(何種類かの水撒きができるガン)が抜けて?夜ずっと水が出ていたらしい。水道の蛇口を止めなかったからいけないんですけれど・・・息子が朝出かける時には庭が水浸しになっていたって(◎_◎) ・・・話は聞いたけれど、直しもせずにそのままにしてあったのでまずはそれを直してからです。

花や木の鉢にはシャワーで水を上げてしまいますが、センペルの鉢は一応ひとつずつ水を上げます。蚊がすごくて・・・もうメゲソウ(´д `;)・・・ビニールハウスに行きたくない~~行きたくない~~

でも・・・干からびる寸前のがあるハズ(いくらなんでも水不足で枯らしてしまっては可哀相ですよね~)意を決して行きましたよ。薄暗くなるまでやってました。とお~ってもくたびれた(〃_ _)・・・

今日は珍しくビニールハウスで写真を撮りました。だから時間がかかったんですけれどね~クラッスラ「アウセンシスSSPチタノプシス」の花です。右に見えるのは「カラサナ」の花が伸びて重なっておりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶対・・変! | トップ | またもや・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事