肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

恥ずかしかった~

2006年03月01日 | 日記


おお~もう3月です。春はもうすぐ、ひな祭りもすぐですね。先日工場に行きましたがまだ引越しの荷物が一部屋に詰め込んであります。そこに・・・私のお雛様もある・・・可愛そうに今年も飾ってあげられそうもない。どんなになっちゃてるんでしょう、心配です。

母は雨の中病院です。東京はすごいどしゃ降りだそうでこちらもきっと降っているだろうから駅まで迎えに来てくれと電話があったそうな。私は丁度買い物から帰ってきたところで「何時に駅に着くの?」と叔母に聞けば・・・母が言った○○発△△時の電車が無いと言う???

時刻が変わった電車が何本かあるんだわ~と、妹が必死で新しい時刻表を探して見てみると・・あと8分で駅に着く(ではなくて、発車時刻だから7分しかない)げっ( ̄Д ̄;;  雨の中、必死で運転です。
駅前のロータリーに到着したら丁度乗客が下りてき始めたところだった。間に合った~

ロータリーを突っ切る横断歩道のすぐ横に止めたので母が下りてくれば見える。バスの降車場所でもあるけれどバスは今いないのでちょっと止めてしまった。電車を降りた人達はバラバラとお迎えの車に消えていき・・何人かはまだお迎えが着かないのだろうか雨をよけて立っている。まだかなぁ・・・

まだ来ない・・どうしたんだろう・・バスが来てしまった(´д `;)ううう・・バスが行ってもまだ出てこない。見逃したか?その電車に乗っていたんだろうか?叔母が時刻を聞き間違えたんじゃ?どこかで倒れてるとか・・
焦って運転してきたので母が出てくるまでの時間が長く感じるのか?
携帯を持ってこなかった自分を責める・・心配になってきた。

それにしても・・と、


つづきはまた後で・・・

今日の多肉は「達磨神刀」クラッスラ 初めて花が咲きました。他の神刀もつぼみを付けていますがほとんど同じですね。もしかしたら色が少し違うのかも~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月末じゃ~ | トップ | 寒いとね・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事