肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

月末じゃ~

2006年02月28日 | 日記
会社で書いてます(月末~)って、その割には暇みたいに思われちゃうね(^^ゞ
昨日しっかりとお仕事しましたので今日は振込みだけです。これも余裕があるなら前の日にできるんですけどねぇ・・

本当はやらなければならない事があるんです、でもどうにも腰が上がらない。
机の横に会計ソフトが置いてあります。入れるのは良いのだけれど・・・7か月分の打ち込みを新規に(新ソフトなんだから当たり前か)やらなければならない。
いままでの慣れ親しんだのと全く違うでしょ?きっと(ーー;)わかんないけど・・

会計事務所の担当が替わったって前に書いたけど・・・そいつが、今までのソフトじゃ嫌だってサ。確かに・・・乱れている(>_<) 会計事務所が大きな会計ソフトを使っていてそこに直接入れられるように子供のソフトをうちに入れて今までやってきた。昔は、自分のところで打ち込んでくれるところが無かったんだって。
超微微微零細企業だからね~領収書をまとめてドサッ・・やっといて~が多かったらしい。

でもこの頃は会計ソフト売ってるし~誰でも使ってるし~~会計事務所で同じソフトを入れて毎月のチェックと決算だけやるみたいになってるらしいよ。楽ちんだわね、うちと違って・・・まぁそれで新会社のもやらなきゃいけないので新しい会計ソフトを買ってきたんだけれど(今までのデータは印刷して持って帰った、会計事務所にある同じ会計ソフトに全部打ち込んでくれるとサ)あ~あ触りたくない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいい入れ歯 | トップ | 恥ずかしかった~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事