肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

寒いとね・・

2006年03月02日 | 多肉ちゃん


今日は会社をサボってしまった。今日行って明日お休みするつもりが・・何かずれてしまって・・もしかしたら明日もサボるかも(* ̄m ̄*)むふふ

多肉達の植替えをしているのだけれど中々進まない。頭切りをしたままほってあるものもあるのだ~前の冬は何もしなかったのでもう何年も植替えしていないものもあるのだ~丸4年とか? 可哀相なほどぼろぼろぎゅうぎゅう(@_@;)

新しい土にはオルトランを入れてあるのでビニールハウスの中が臭くなってしまった。妹が去年言っていた「お姉さんの部屋、う○ち臭い」っていうヤツ。去年の冬はビニールハウスが無かったので私の部屋が多肉部屋になっていた。朝方はタイマーでエアコンつけてました。

今年はビニールハウスでサーモスタット付きの温風ヒーターです。母に電気代増えた?と聞きましたら・・・な、なんと・・1万円以上増えてると ( ̄Д ̄;; ガアァ~南側に家が建ってしまったので一日中点いている時ありますものね~当たり前か。それにしても、ちょっと何か考えないとなぁ・・・

今日の多肉は「スプリングワンダー」すっごく可愛いセダムです。寒さに当てるともっと赤くなるの O(≧▽≦)O 葉っぱの一枚から芽が出てきます、だから増える増える・・そこが又可愛い。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恥ずかしかった~ | トップ | お雛様だにゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

多肉ちゃん」カテゴリの最新記事