肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

生垣

2006年07月11日 | 庭・花
暑っつぅぅ・・・(´д `;)死にそうに暑い~
でも、今日は働きましたよ~ん・・生垣がバサバサに伸びていたので切った。生垣にはプリペットシルバーという木を植えてある。西洋イボタノキ(イボタの木?)の斑入りなので明るい感じがします。5月には木全体が白い小さな花に覆われてそれは綺麗・・・って、予定だったが・・・( 一一)

確かに去年、花は咲いた。花が咲いた後、あまりにも元気で大きくなってしまったので短~く切った。そうしたら、今年生えてきた枝が斑入りではなくなってしまったのです。ただの葉っぱで・・・だから枝が伸びてもただのばさばさ、綺麗でも何でもない。その上花が・・・いつ咲いたのか?・・・

という訳で、どうにでもなれ~とばかりにバッサリと切った。花がいつ咲くのだろうか?と気になり始めてから枝ばかりが伸びてとうとう7月になってしまいました。大きなごみ袋2つすごい量です。いやぁ~さっぱりしました。

さっぱりとし過ぎてちょっとハゲっぽいところもあって、ビニールハウスの中まで見えてしまいます。土地が1m位高くなっているので、犬の散歩の人達が何の気なしにハゲから中を見たら・・・今はビニールをたくし上げてあるので、生で、きっと目が合うよ~ドキッ(◎_◎)

そういえば・・・ビニールハウスに全然入ってないなぁ~多肉達、元気だろうか?
写真はセンペルヴィブム「ジルコン」





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドジづくし(´д `;) | トップ | お盆の入り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花」カテゴリの最新記事