肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

お盆の入り

2006年07月13日 | 日記
末っ子の息子が急に来た。ここを実家だと言ってくれる息子・・・かわいいのだ。着いてすぐに買い物に付き合わせたら、帰ってきてからずう~っと寝てる。かわいくないのだ( 一一) まぁ、疲れているのだろうとほっておいたら夕方まで寝ていた・・・・何しに来たんじゃぁぁ~~~

お盆なんですよね~昨日、母と叔母が病院に行った帰りにお墓の掃除をしてきてくれた。前に住んでいた所から歩いてすぐ・・・末っ子はよく墓参りに行っているみたいです。わたしは・・・親父に顔向けできなくて・・・行かない。

迎え火を焚いてお仏壇に手を合わせても、なぜかごめんなさいと言っている。ああ~苦しい~仏間がない、仏壇も半分、お供えを置く場所も狭くて・・・悲しい。こんな日記を書きたくないのに・・・思い出しては胸が痛む。皆もそうなのに何も言わないのが余計に悲しい。

気分を変えよう(´д `;)うだうだ言っていてもどうにもなるもんじゃない。と、何を書こうか?何か楽しいことあったっけ??・・・だめだ・・・・どっぷりと落ち込んでしまったらしい・・・ブルーの気分から抜け出せないわ。

ホスタの写真でも貼っとく。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生垣 | トップ | 暑っちぃ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事