肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

いけないことかも?

2006年04月07日 | 日記
今日は会社。帰りの電車に飛び乗ったら私の降りる駅まで行かないヤツだった。でも上手い具合に座れたのでその途中駅(終点)までいねむりこきながらゆっくりできる。わたしの左にはパソコンで漫画を読んでるお兄さん(こんなことできるんだ~と感心、ちょっと覗いていた)右には疲れたサラリーマン風のおじさん(ほんとに疲れてる~って感じでカバンも落としそうに眠っている)

ああぁ~わたしも疲れてるおばさんに見えるんだろうなぁ~(事実です)と思いながら目をつぶっていた。私は電車の中ではよっぽどの事がない限り眠れないので周りの状況は大体分かる。左右の人が終点ひとつ前の駅で降りた。他の人達も結構と降りてしまって、なんか淋しい車内になった。

終点に着き、私は次の電車に乗り換えなければならないので(乗ってきた電車は次の電車より後に折り返して戻る)ほとんどの人が降りてしまってからぐたぐたと立ち上がった。ふと網棚に目がいった・・・私の右隣の席の上・・・ちょっと有名なお菓子やさんのビニール袋が~

前の駅で降りた人のだ・・・と思いましたが、駅員さんに渡しもせずしっかりと持って帰ってきました。ちゃんと理由がありますσ(^^) まず、遅い時間だった事(電車がもう無い、引き取りに来られない)、そしてお菓子はすぐに食べないといけないもの・・・もったいないでしょう、だから私がいただきました。
おいしかったです、ごちそうさまでしたm(__)m

今日の多肉ちゃんは「夕映え」アエオニュウム


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50度どどど | トップ | やっと花見です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事