肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

三つ混じると・・・

2010年05月27日 | 庭・花

ちょっとの晴れ間で草むしりしました。
左は黒三つ葉、右はトネリコの芽・・・下に冗談みたいな数のドクダミ~(_ _|||)
そしてカキオドシ・・・
トネリコの数も半端ではありません。でも無臭。
他の3つの匂いが交じって凄かったですよ~( ̄ .  ̄;)
三つ葉は夜おひたしにして食べました。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり~( ̄ .  ̄;) | トップ | 遠くの国から・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
臭い強健種 (ニャン好き)
2010-05-28 07:24:17
おはようございます。
読んでいて思わずにやり・・・
Dickさんもどくだみとグレコマにてこずってるんですもの
うちの庭は、義父母が昔?植えたもので泣いています。
義父なんか、歯槽膿漏に効くとかでナズナをわざわざ植えたらしい、ええ雑草のナズナ><;

どくだみやグレコマ、ヒメオドリコソウは抜くと、手がすごいニオイに~~~

ところで花木はエゴの木ですか?違う?
ピンクがきれいですね^^
返信する
ニャン好きさん、こんばんは~ (Dick)
2010-05-31 01:05:18
すごい匂いですよね(;一_一) 
グレゴマはきつい香りと言えますが、ドクダミはどうしようもないです。
八重花や3色ドクダミなのですが抜いて抜いて抜きまくりました((^┰^))ゞ

ナズナですか・・・無くなりませんよね~抜いても抜いても生えてくる。さすが雑草~

ピンクはエゴの木ですよ(^◇^)垂れ下がって咲く花が好きなんですよ~
白の方は数個しか咲いていません。
返信する

コメントを投稿

庭・花」カテゴリの最新記事