肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

日記だ~

2006年07月25日 | 日記
今日はちゃんと叔母を送迎、市役所にも行って、そして買い物(^^ゞ
夕方には雨も上がったのでお祭りも中止ではないだろうが・・・面倒なので行かない。明後日がメインの何とか(漢字が読めなかった)ってのをやるらしいので、晴れていたら母を連れて行こうと思っている。

昨日の帰りの電車での話を書こう。地下鉄に乗ったら席が2つ空いていて、私の前に乗った人がすかさず座った。遠くまで行く電車なので皆必死で座る。私もその人の隣に座ろうと思ったのだが・・・その人・・・とぉ~っても体格の良い方で・・・私のおしりが入るには?ちとキツそう(>w<)

その体格の良い方と目が合って、無理そうですぅ~という顔をしましたら、その方は隣の人をぐっと押して場所を空けて、どうぞと言ってくれました。うわ~困ったと思ったのですが(まだキツそうなんだよぉ)どうぞ、どうぞと言いながらお隣さんを押している。周りの人も見てるし・・・仕方ないので浅く座った(〃_ _)

とても人懐っこい感じの人なのですが・・・なんと・・・お隣さんと口げんかを始めてしまった。押すなよ・・とか言われたんだと思う。私が座っているシートの色が違うだろ、ここはこれだけ空いていて当然だ・・・みたいなことを言っている。電車のシートの真ん中が7人ちゃんと座れるように色が変わっているの知ってますよね。

確かにその色の違う分が空いていれば私はゆったり座れますが・・・空かないほど体格が良いのです。隣の人、すごく押されたんでしょうね。電車の中で男が口げんか~怖い(@_@;)~私のせいみたいだしぃ~「立ちます、すみませんでした」って言ってそこを離れて端っこまで逃げた。

後でそおっと見てみたら、私が座っていた席の半分以上はみだして、その体格の良い人が座っていた。うぅ・・む、やっぱり最初から座ろうなんて思わなければ良かったんだ。反省( 一一)

今日の多肉はセンペルヴィブム「ミナレット」



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またもドジ | トップ | センペルちゃんが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事