肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

またもドジ

2006年07月22日 | 日記
昨晩、帰ってきたのが遅かった・・・と言っても最終バスには間に合ったので11時ごろか・・・「ハウルの動く城」をビデオに撮ってあるというので見てしまった。面白かったのでさすがに寝はしなかったが、風呂にも入らずパソコンの電源ももちろん入れずにそのまま寝た。考えてみればいつもの時間より早いσ(^^)アレ?

それなのに今朝起きたら・・・??時45分だった。??は恥ずかしくて書けない時間です。どうしちゃったんでしょうねぇ(´д `;)病気になりかけてるかも・・・時間的には十分寝ているのに・・・気分(機嫌)が悪い何にでも誰にでも当り散らしたくなる。これはいけない状態だ。

そういう時にまた叔母がいやらしい言い方をした。「病院から市役所までは近いのかしら?」今度の火曜日は病院まで送って行く約束をしてある・・・あるところのお祭りでバスが迂回して病院に行けないという理由だったが、私は迂回などしないで通常運転なのを知っていた。けれど、ちゃんと頼むと言葉で言ったので送って行くことにしたのです。

月末の週は何かと忙しい・・・でも毎日なんて行く気はないので予定を立てる。金曜日はあの会計士さんがまた来てくださると・・・って、それまでに打ち込みをある程度しておかないとなぁ~とかです。昨日もそのつもりで行ったのに他の用事がありすぎて何もできなかった。そんなこんなで予定は未定。でも約束したことはやらないと~~~もしも火曜日に会社に行かなければならなくなったら・・・送って行ってから会社に行くのさ~大遅刻だけど~(いつも遅いから平気なのだ)

「病院から市役所までは近いのかしら?」の前に喋っていたのは・・・高額医療費の申請は火曜と金曜しかやってない、行かなきゃならない、今度の火曜は私が病院まで送ってくれるけれどお迎えは時間が分からないので頼めない~・・・これってどういう意味にとりますか?疲れるでしょう(ーー;)それに私はいま機嫌が悪いんだ(`×´)

「調べてみたら?なんでそんなこと知りたいの?」「バスも動いてないから(と、勘違いしたまま)近いのなら歩いていこうと思って」・・・(-_-;)もう2年もここに住んでいるんですよ~歩いたら1時間以上かかるに決まってるじゃん。自分は遠慮深い、人に迷惑をかけたくない、自分のことは自分でする・・・叔母がいつも言っていることです。疲れるでしょう(ーー;)考え方が根本から違うのだ。

何かをして欲しいのならはっきり言って・・・本気で病院から市役所までの距離を調べて欲しいのなら、そう言って・・・回りくどく言われても私の性格であれやこれや考えを巡らして疲れてしまうから~・・・(遠慮深いのは言葉だけ、気を使っているのは遠慮深く思わせるための言葉、迷惑はかけっぱなし、自分のことを自分でしたことあるのか~)と、括弧の中は心の中で思ったこと。

あああぁぁぁ・・・もう幾度と無く繰り返してきたことだけれど、このところは疲れがキツイ。確かに叔母には子供の時からお世話になっている、母よりも母らしいと思っている、でも疲れた(ーー;)・・・・私も年をとったのだなぁ・・・

今日のドジを書こうと思っていたのに叔母の文句になってしまった。よっぽど機嫌が悪かったんだ、わたし(´д `;)・・・ドジはね~今日、歯医者さん、また忘れていて電話がかかってきた。最後だったので、すぐ来て下さいで診療してもらえたから良かったけれど・・・ほんとドジでした。

写真はエケベリア「パーテイドレス」



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は20日? | トップ | 日記だ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事