肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

お家でイモ掘り

2014年10月11日 | 庭・花

サツマイモっていつ頃掘り出すのか分からなくて、妹とふたりでちょっと掘ってみた。
(≧∇≦)ノ彡~~~うひゃ~~ちゃんと出来てるぅ~~~
葉っぱがはびこって根元がどこだか分からない位でしたが、確かここら辺で探しだしました。
植え方が分からないのでとても狭い範囲に何本も植えてしまったんです。

スコップでザックリと切ったり傷つけたりしてしまったのもありますが、思ったより大きいです。
最後っぽいトマトと小さなピーマン、さつまいも (=⌒▽⌒=)



大きいのを二つ残して、電子レンジでふかしてみた。
見た目はしっかりさつまいもですが、ちゃんと食べられるのでしょうか?



これが・・・ほくほくで甘くて・・・美味しい~\(^o^)/
あまりにもほくほくで喉に詰まりそうだったので、つぶして牛乳を加えて茶巾にしてみた。
長さ50cm弱のお皿に並べてみました。
陶芸倶楽部の方が作ったのですがあまりにも長くて使えないからとバザーで売りに出したのを
三角小鉢とセットで買いました。
確かに・・・長過ぎて・・・今まで使った事がありませんでした。
これでこのお皿も本望でないかしら((^┰^))ゞ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンジー植替え | トップ | 宝塚歌劇 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう^^ (ニャン好き)
2014-10-12 21:04:56
こんばんは、台風心配なコースだわーー;

サツマイモまで植えてるんですか?!
しかもおいしそうでいいな^^
うちはジャガイモだけれど、来年はサツマイモにしてみようかな?
ミニトマトは今頃いいのが採れてます、やはり日照不足だったのかな?
この長いお皿、さんまにはむかない?
返信する
にゃん好きさん、こんにちは~ (Dick)
2014-10-13 13:03:07
台風が来る前に、電車が動いているうちに帰るつもりです。

さつまいもは初めて植えたんですよ。
茎だけで売っているので、これをただ植えればいいの?
調べもせずに本当にただ土に差したって感じです。
なのに・・・しっかりできてましたよ(^_^;)すごいです。
ほくほく過ぎで喉にひっかかりますが、甘くて美味しいです。
まだいっぱい出来てるはず!(^^)! 簡単でお勧めです。

長いお皿ね・・・本当に長いの・・・
すごい大きなさんまじゃない限り、2匹乗りますよ。
返信する

コメントを投稿

庭・花」カテゴリの最新記事