肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

パンジー植替え

2014年10月08日 | 庭・花



9月のいつだったか蒔いたパンジーがちょっと大きくなったのでポット上げしました。
一時水遣りを忘れてしまって、焦ってシャワーで水をやりましたら種が流れてしまいました。
27本だと・・・・まぁまぁ半分ですね(⌒・⌒)ゞ
左はこぼれ種で生えてきたのがあったので、ついでにポット上げしておきました。


今日は母の往診の日です。
飲食する前に血液検査をしたいので、7時から7時半の間に来ますという事になっていた。
8時に電話してみましたが出ませんね(*´Д`)=з
いつもの時間(12時半頃)来てくれて、検査はこの次になりました。

10時にはケアマネージャーさんです。
いつも色々とお話して下さって、お茶飲んだりして12時まで。

3時過ぎに会計と処方箋をもらいに病院へ行って、帰りにお薬を処方してもらいます。

パンジーのポット上げは医者が帰ってから薬をもらいに行くまで・・・
久し振りの事なので、土やらシャベルやらピンセットなど、用意の時間がかかってしまいました。
センペルの植え替えは大変だなぁ~とつくづく思いましたよ(´_`。)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四十九日法要 | トップ | お家でイモ掘り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花」カテゴリの最新記事