肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

思ったより遠い

2012年07月02日 | 日記



わたしは昨日からお泊まりで、今日は家に母と叔母だけ。
母はこちらの病院に替えてから2回目の通院日だったのですよ。
送り迎えできないのでコミュニティーバスを乗り継いで一人で行ってもらうより仕方がない。
母には初めてのことなので、妹が時刻表から時間など書きだして対処していました。昨日です。

先程、「ちゃんと病院に行けた~?」と聞きましたら・・・行けなかったんですって(@_@;)ありゃ・・・
随分と待っていたけれどバスが来ないので、コンビニに行ってタクシーを呼んでもらったとか・・・
往きは病院までタクシー (*´Д`)=з

帰りも乗り継ぎ場所でコミュニティバスが来なかったらしい。
市営バスに乗ろうとバス停まで歩きだしたけれど途中で挫折して、またコンビニでタクシーを呼んでもらった。
コミュニティーバスなら乗り継ぎしても往復400円なのに・・・
5000円もタクシー代がかかったとぼやいてました( ̄_ ̄ i)

そうなのよ・・・いつもは近道を通るのよ・・・
大通りを行くと結構と遠いの。

コミュニティーバスの路線図時刻表をもらってきたと言うので、見てみた。
何と~~~~24年7月1日改正(〇o〇;)
待てど暮らせどバスが来るはずありません、行ったばかりなんですからぁ~
あぁ・・・もったいない・・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祖母100歳バースディ | トップ | スカイツリーに昇ってきた »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々と (つばさ)
2012-07-05 06:24:59
色々と大変なことばかりですね。
お疲れ様としかいいようがない。
体を大事にして下さいね。
そんな中送っていただきありがとうございました。
返信する
田舎のバスは来ない? (ニャン好き)
2012-07-05 08:01:20
おはようございます。

お祖母様、100歳おめでとうございます♪
Dickさんのご家族はご高齢の方が多いので本当にお世話が大変そうですね。
暑い時期なので、Dickさんも休める時はゆっくり休んでご自身をいたわってくださいね。
主婦って誰もいたわってくれないのよね==;

こちらも田舎なので、バスも電車もまばら、乗りはぐると悲惨ですorz
返信する
つばささん、こんばんは~ (Dick)
2012-07-06 01:20:45
連絡もせずにすみません。
こちらこそ、送って頂きありがとうございました。
(⌒・⌒)ゞほほ・・・忙しくなりました。
でも嬉しさの方が勝ってますよ~
返信する
ニャン好きさん、こんばんは~ (Dick)
2012-07-06 01:29:53
祖母の誕生日は明日です。
100本のバラを送ったのですが・・・((^┰^))ゞ どうなるかなぁ

実は昨日も・・・母も叔母ちゃんも別々にひとりで病院に行ってもらった。
母はバス停から家まで何度も休んでやっと着いたと言い・・・
叔母ちゃんは帰りのバスを間違って乗ってしまい(内回りと外回り)ぐる~~っと一周したそうな・・・
でも二人とも無事に家にたどり着いてました。良かったです。

今日はゆっくりしようと思ったんですが・・・色々ありますわ( ̄ ̄;)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事