肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

祖母100歳バースディ

2012年06月30日 | 日記

祖母(わたしの母と叔母の母親)の100歳の誕生会(≧∇≦)ノ彡

おめでたい事なので、母と叔母はちょっと無理して、ふたりで実家に向かいました。
出かける前に補聴器が見つからないと叔母が言い出し、結局聞こえないままで・・・
わたしは母に叔母ちゃんをしっかり見張っていてね~と口をすっぱくして言いました。
乗り換え駅で母から電話が・・・「叔母ちゃんがいないのよ~」( ̄ ̄;) あぁぁやっぱり~

待ってても仕方ないので、実家ならいくらなんでもひとりでも行き着けるだろうと、母はひとりで向かってしまった。
待てど暮らせど連絡が無い(ー`´ー) どうしたんだ~

後で聞いたところによると、タクシーで実家のそばまで行ったのに道をちょっと間違ったらしくて歩けなくなったとか・・・
ご近所の方が実家まで自転車で知らせてくれたとか・・・
嫁さんが迎えに行ったけど叔母ちゃんが全く歩けなくて、助っ人をまた呼んだとか・・・
玄関で座ることもできずにフラフラしてたとか・・・
かかってきた電話は恐ろしいことになってました。

わたしはわたしで・・・迎えに行かないとダメだなぁ~と、息子に電話して大きな車が用意できないか聞いたけど
荷物車しかない~と言われてしまい、買い物用のいつものチビ車のガソリンを満タンにして~
たまたま今朝、駅に送って行った時に気がついたウインカーの球切れも直してもらい準備しましたよ。

電話があり・・・ケーキ食べてるから大丈夫みたい (;;_ _)。うぅぅぅ・・・

帰りは始発駅までタクシーにしたし、母も一緒だし、ちゃんと帰ってこられました。
確かに・・・年寄りふたりだけで出かけさせるのは、今はちょっと抵抗があります。
でも色んな意味で自覚してほしいんですよ~
もう(電車では?)出かけられないわね~なんて平気な顔して言って欲しくない。

滅茶苦茶イラついた日でした( 一一)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 計画通りに・・・ | トップ | 思ったより遠い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事