肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

すごい風でした(〇o〇;)

2013年03月13日 | 日記

恐ろしい風でした(@_@;)・・・そんな中スケッチに行ってきました。
近所の方が歩いて行くと言っていたので、わたしには無理かと思い自転車で出かけました。
風は強いのですが、横からでは無かったので追い風でスイスイと到着。
ところが皆さん、車で来ていたんですよ~ひとりだけチャリでちょっとアホだった。

出来るだけ風が弱そうな所でスケッチしていましたが、それでも色んなものが飛びましたよ。
髪に杉の枝が突き刺さりとれなくなるし、服には実だか何だかいっぱいくっついて気持ち悪い。
帽子が嫌いマスクが嫌い・・・で、ひとりだけ無防備・・・いけませんね((^┰^))ゞ
杉林の中の梅林ですから、皆さん完全防備ですごいです。
杉の木が花粉で茶色くなっていてこの風です、花粉症の方は大変だ~

今日は5人しかいなかったのでランチしてきました。
チャリで先に出たのですが、向かい風でいくらこいでも進んでくれない。
ランチ後別れてからも風はもっと強くなって・・・
畑の中の一本道では突風に巻きこまれました。
土埃でまわりが何も見えなくなって身体が浮くような感覚です(〇o〇;)
自転車が倒れないように飛ばされないように必死で立っていたのですが恐怖を覚えましたね。

髪を洗ったらお湯が茶色になりましたよ( ̄ .  ̄;)
上着の袖が茶色の縞々に、襟には土が積もってましたからねぇ~本当にすごい風でした。



帰宅して、飛んでるものがないか見まわりました。
多肉小屋はまた破けてましたね~
センペルは何箱か、土が飛ばされ下に敷いてある軽石が見えてました。
軽石の下は底です(ー`´ー) 
ラベルどころか本体まで飛ばされてどこかにいってしまった。冗談みたいです。

センペルケースにたっぷり水遣りをして飛ばないようにしておきました。
散水ノズルを取り替えたので楽でしたよ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスも楽し(^◇^) | トップ | やっと終わりました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の嵐 (ニャン好き)
2013-03-14 07:53:42
おはようございます♪

まあ、Dickさんは花粉アレルギーないのですね、うらやましい^^
でも強風のときは無防備では…なんだかこちらも目がものもらいになりそうな風でしたーー;

湯島の梅、以前Dickさんが住んでいたという場所、懐かしいです。たぶん行ったことがあると思います。

センペルの名札落ちは絶対避けたい!
霜や雪、風も恐怖ですねorz
返信する
大変です (つばさ)
2013-03-14 14:13:05
ほんとに大変ですね。
困ったものです。
うちはまだ外に出してないからいいけど。
捜索しようもないし。
うちも皆飛んだパッドがあったりしました。
以前の話だけど。
返信する
ニャン好きさん、こんばんは~ (Dick)
2013-03-15 01:21:07
年取って急に花粉症になる方もいるそうで・・・
まだ今年も大丈夫みたいです。
本当にはたで見ていても辛そうで可哀そうです。

湯島天神下での仮住まいは本当に楽しかったです。
下町って面白い~

センペルの本体までもが無くなっていてびっくりしました。
とっても遠くに落ちていたりするけれど、名前不明ですものね。
そういうのはセンペルボールに差しこんだりします(⌒・⌒)ゞ
返信する
つばささん、こんばんは~ (Dick)
2013-03-15 01:25:59
捜索しても見つかりませんが、全く違う場所に落ちてたりするんですよね。
土がケースの片方に寄ってしまって、浮いているのと、埋まっているの。
今日は土を平らにしてましたよ。

リストがあるのでケース植えだと何がどうしたか分かります。
ラベルが飛んでも結構平気~((^┰^))ゞ あはは
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事