肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

バスも楽し(^◇^)

2013年03月12日 | 日記

医療費控除の確定申告に行ってきました・・・
戻るのは些細な金額ですが無いよりはあった方が~((^┰^))ゞ ぎゃはは


税務署を出たら目の前にスカイツリーが~


JR駅前の親子孫亀です。じっくりと見たことがなかったのですが・・・
羽根が生えてた(≧∇≦)ノ彡今から飛び立つのよね?
息子の病院まで電車で行くつもりだったのですが、都営バス一本で行けそうです。
もちろん乗ったことなどない路線、終点まで楽しそうです。


亀戸天神を過ぎて右に曲がったら目の前にスカイツリーです。
真下を通って行くのでバスの中からだとこんなになりました(⌒・⌒)ゞ 水族館前だったかな・・・
その後、浅草寺の横を通って入谷鬼子母神、鴬谷、谷中、根津で曲がって上野公園です。
とっても面白くて楽しい、ちょっとしたバス旅になりました。

息子の病室に入っていったら友達が来ていて・・・わたしは早々に退散。
バスに乗らずに歩いて駅まで行く途中で、梅で有名な湯島天神に寄ってみました。




合格祈願のお札がいっぱいです。
そう言えば昔々・・・亀戸天神にもここにも来ましたね。


天神様の階段を降りた下の道です。
以前書いたカレー屋さんがまだやっていたので嬉しくなって撮ってしまいました(⌒・⌒)ゞ
左の方の自動販売機が置いてある所に古い家があって、そこに仮住まいしてました。
壊すんでタダで貸してくれたんですが、その後一時居酒屋?に、今は駐車場になってます。
ここでの何ヶ月かは今でも家族全員の楽しい思い出です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩道 | トップ | すごい風でした(〇o〇;) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
植え替え (つばさ)
2013-03-13 06:25:59
うちでは、冬の間ずっと、少しずつ植え替えしてます。
それでもなかなか終わらない。
ま、春は写真の季節なので、かなり助かってはいますが。
植え替え、がんばってくださいね。

湯島天神も亀戸天神も行ったことがないです。
行ってみたいですね。
返信する
つばささん、こんばんは~ (Dick)
2013-03-15 01:14:22
冬の間はハウスの中だと出来ますよね、良いなぁ~
なかなか終わらないのは重々承知((^┰^))ゞ あはは
写真も早くから撮れますね、これも良いなぁ~

わたしは蔵王温泉しか行ったことがありません。
湯島も亀戸もびっくりするくらい小さいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事