肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

ちょっと忙しかったです

2013年05月20日 | 庭・花

木曜日か金曜日かに撮った、芍薬です。
以下全部同じ日だと思う・・・
土曜日に学生時代の友人が遊びに来てくれました(v^ー°)
遠い~と言う事でなかなか来てくれなかったのですが、皆さんやっと落ち着いたようです。

センペルは今が一番綺麗よ~と言っておいた甲斐がありました。
誰も、どんなものだかも知らないので、興味も湧くはずがありませんよね。
ところが・・・可愛い~の連発(⌒・⌒)ゞ・・・嬉しかったですねぇ・・・
下葉取りなどやってもらったら、気に入ったらしく( ̄ー ̄)ニヤ
これ、ストレス解消になるわ~わたし好きかも~ですって。
そうです、そうなんです。分かってもらえて嬉しい~

帰る時にわたしも一緒に出かけて、妹の所にお泊まりです。
その前にクラス会の打ち合わせをしていて、案の定、妹の所に着いたのは午前様でした。
日曜日は宝塚宙組「モンテクリスト伯」観てきました。
喋り過ぎたらしく、今日は声が出ないです。
こういうところ、アホですね((^┰^))ゞ


白い牡丹を植えようと思ったのですが売って無かったので芍薬にしました。
今年初めて咲きましたが、やはりまだ小さいです。
つぼみは5個くらいあったので満開になったらまた写真撮りましょう(^◇^)




今年の寒さは紫晃星にはきつかったですね。右の草花火も咲きませんでした。




もっと前にアップしてあった黄色の牡丹。もう今は散ってしまいました。


もう1枚・・・これは家の前の小さな公園に入る道です。
矢印は家の車庫横に置いてある3時草なんですが、花見えませんでしたね。
ここを風が吹き下ろし、真っ直ぐにうちの庭にぶつかって、隣りの家の車庫まで通り抜けます。
いつも風が通るのでセンペルには良いのかもしれません。
でも居なくなってしまった草花も多数です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« センペル救出 | トップ | やっぱりケチでした((^┰^))ゞ  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (くゆら)
2013-05-20 21:17:04
忙しい中でも楽しい時間を過ごされたようでよかったです。
たくさんお喋りをするのはストレス解消になります^^

お庭も季節ごとの花々が楽しませてくれますね。
いつも素敵です。
返信する
くゆらさん、こんばんは~ (Dick)
2013-05-24 00:33:02
ストレス解消にはなったと思うのですが・・・
お題通り、ちょっと疲れてしまったみたいです。
3日間会社にも行かずセンペルと遊んでいましたよ~((^┰^))ゞ

宿根草や木の花は良いですね(v^ー°)
季節を知らせてくれます。
返信する

コメントを投稿

庭・花」カテゴリの最新記事