肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

センペル救出

2013年05月13日 | センペル

蹴飛ばした子達の救出しました・・・(*´Д`)=з はぁぁ・・・
上から土が被さってしまった箱の方が大変でした。
飛んだ方は見つけたら土を振り落とせるので、結構綺麗になりましたよ(⌒・⌒)ゞ


どうにも分からないもの7種です。
全体写真でもあればしっかり分かったのにね、アホでした。
それに大きさと数をいつも書いているのに・・・これだけ無い・・・本当にアホです。
どなたか教えて下さい m(_ _)m


分からなくなったラベル・・・のはずです。
↓ この4種を後で無理に植えたので、これは合っていると思うのですが~σ(^^)
ちょっと記憶があいまいです。4種と4ラベルは確実です。



以下、間違っていたらご指摘願います。














空いている箱に植えておきました。
左の上のは前からので関係ありません、右の上の方が分からないものです。

あら~~~?Voodooが?


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (〇o〇;)(;一_一)(┬_┬) | トップ | ちょっと忙しかったです »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sasuke)
2013-05-15 23:18:45
エ~~~といちばん上の苗の名前は・・・・・・と教えてあげられたら良いのですが、
まったくこちらの少ないリストにはありません!
Dickさん、がんばりましたね、植え替えを
毎日しようと思って多肉ハウスに行くのですが
なかなか前には進みません、つい目の前の
エケベリアのカットや植え替えに手をつけてしまい、センペル、ジョビたちはまだまだです・・・・
返信する
合ってます (つばさ)
2013-05-16 14:50:40
見た感じでは、確かに合っていると思います。
また、ブードゥーは持ってないから分かりませんが。

分からないものは、成長してきたら写真を写して、再チャレンジ、ということで。
返信する
sasukeさん、こんばんは~ (Dick)
2013-05-17 00:53:46
そばにあるものから・・・どうしても手をつけてしまいますよね。
気に入っているものかな?

センペルは庭に出るとすぐ目の前にあるものですから・・・
ずっと横目で無視していたのですが、どうにもやらなければならなくなりました。
その点、エケベ達はまだ無視したままで・・・可哀そうです。

センペルはほっておいても結構平気~((^┰^))ゞ
エケベリア達のお手入れを優先した方が正解です。
返信する
つばささん、こんばんは~ (Dick)
2013-05-17 01:00:52
アーウィンさんのHPにほぼ載っているのですが・・・
季節とか年数?とかで見た目が全然違うのですよね。
どうしても名無しにしたくないですぅ(⌒・⌒)ゞ

これは合っているのではないかな?と載せたものは、つばささんのHPで探しました。
合っているとお墨付きを頂きまして、とっても嬉しい~

ちょっとこのまま様子を見るしか無いですね。
コメントありがとうございます m(_ _)m
返信する

コメントを投稿

センペル」カテゴリの最新記事