肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

やり出してしまった

2011年04月26日 | 庭・花

これですよ~叔母がやりだしました(@_@;)
母が小石の上が歩きずらいと文句を言い・・・芝生が進出してきたので飛び石もずらそうかと考えていました。
どこいら辺まで石が埋まっているのかと、わたしがちょっとほじくってみたら・・・
叔母が手を出して中途半端にやりだしました。
叔母がやったところは石がまだたくさん埋まっていて、結局わたしがやっているようなもんです(;一_一)



左の線が元の境界線なんですが、しっかりと区切ってないので毎年大変でした。
右の線よりもっと右に・・・飛び石もやはり無くしてしまおうか~?
確かにこの小石の上は歩きずらい。
でもこの石・・・親父が買ったものなんです。
前の家の裏の方に材料置き場(元金魚の池)があってそこに入ってた。
袋に詰めてわざわざ持って来たんです・・・冗談のような話と量です(⌒・⌒)ゞ



芝生の中に石がたくさん埋まってる~石の中に芝生が生えてるって事ですが・・・
石をどけたところに土を入れないといけないし~土無いし~
このままほっとく事もできないし~困ったわ(;一_一)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リカちゃんパンジー | トップ | 多肉の水遣り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芝生嫌い (ニャン好き)
2011-04-26 20:54:48
こんばんは、いやおう無しに禁断の庭整備?に着手・・・ですか、ご苦労様です。
GWは一家総出でするっきゃない広さですね。

私も去年花壇と芝生の境界線がごちゃごちゃになっているので「ミニフェンスを購入したい」と言ったばっかりに大変なめにorz
芝生ラブなだんなさんに嫌味を言われました。「花壇にどんどん土を盛って境界の瓦を埋めてしまったのはあなた」と。
かなりの時間をかけて瓦が見れるように花壇を直しましたよ~><;

Dickさんも不本意ながら大変な事になりそうで、同情します。
返信する
ニャン好きさん、こんばんは~ (Dick)
2011-04-28 01:53:25
GWは出かける予定がないので・・・ニャン好きさんの言う通りになるかも~(*´Д`)=з

芝生ラブな男の方は多いようですね。ご主人もそうでしたか・・・

体力勝負になりそうなので、もう今から疲れていますよ。
土を買って来たり他にもやることいっぱい~~~(;一_一)
返信する

コメントを投稿

庭・花」カテゴリの最新記事