肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

涼しくなったのかな

2006年08月22日 | センペル
暑い~暑い~(´д `;)何もしなくても暑いよ~~と、休みの日はホントに何もせずに過ごしている。夕方、少し涼しくなったら庭に出ていろいろとやるのだが・・・蚊に刺されてすぐに舞い戻ることが多い・・・かも・・・(^_^;)ほほ

今日もセンペルちゃん達の枯れた下葉取りとお☆さま集め・・・見るたびにお☆さまが増えていて悲しいのです(T△T)うぅぅ・・・
でも今日は嬉しいことがありました。カキ仔や、カキ仔せずにそのままの小さい赤ちゃんのうちのいくつかに・・・しっかりとした根っこを発見しました(^v^)
白い太い根っこを見つけた時は、恥ずかしながら・・・おおぉぉ~と声を出してしまいましたよ。夏場の乾燥状態を過ぎたと言うことです。

暑い残暑だと言ってはいても、着々と涼しくなっているのですね。植物は敏感です。エライなぁ・・・σ(^^) 

写真はジョビバルバ「トロント」去年は綺麗なまん丸だったのですが、頭割れしてしまいました。ジョビは茎なしで増えるのでしょうか?ひとつづつにするのにはどうしたら良いのでしょう?どなたか教えて下さいm(__)m ちなみに、ジョビ「レモンスカイ」はお☆さまになってしまいました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗車3台? | トップ | 絶対・・変! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

センペル」カテゴリの最新記事