肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

洗車3台?

2006年08月20日 | 日記
金曜日は上京しただけみたいになってしまって(そういうのって疲れるんだ)パソの電源も入れずに寝てしまった。遅起きなので起きるともう暑い(  ̄3 ̄)暑いと何もする気になれない。日が傾き始めると俄然、元気になってくる。

昨日も歯医者に行く前に、ちゃんとセンペルちゃん達にお水を上げた。雨が降ったからね(前に書いたが・・・自然と同じにするのだ~)でも随分とお☆様になってしまっている。特にカキ仔は・・・(ーー;) 枯れた下葉などを綺麗に取り除くのだか小さいお☆様が同じくらいあった。

今日は息子が車を洗いだした・・・こっちのもお願い~と甘い声で頼んだが・・・「洗剤ここ、スポンジはここ、ハイ」だってぇ~(ーー;)
おお~やってやろうじゃないのぉ~屋根の上に手が届かないと言ったらタイヤに乗ればいいんだと言う・・・おっ、そうか!・・・ゲッ( ̄Д ̄;;・・・ タイヤに乗れなかった。屋根は水を掛けるだけにした。

息子は手伝わずにずう~と見学、そのうち喉が渇いたのでコンビニまで行って来るとチャリを引っ張り出した。きゃぁぁ~汚い(´д `;)全然乗ってませんでしたからね・・・ついでに洗ってしまいました。そして、そのまたついでに私のチャリも洗車してしまいましたよ。涼しくなるまで出番はないでしょうけれどね。

車庫の周りの雑草が気になりまして、後はひとりで草むしり。伸びている木が気になりだしてちょっと剪定。今日はショートパンツだったので蚊に刺されまくりの汗どろどろ(ノ_-;)ハア・・・すごかった。

今日の写真は「子ネコの爪」熊童子の三本爪の・・・どアップです。毛がクリクリしていて可愛いです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何なの~ | トップ | 涼しくなったのかな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事