肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

腹の虫が

2006年05月11日 | 日記
どうしても腹の虫が治まらないので・・・書いておきます。書いているうちにストレス発散できればいい事だ(TへT)

ヤフオクでパラソルを買った。開くと2.7m大きい~パラソルの芯棒が無くて、柱を固定して上からパラソルだけがぶら下ってハンドルで開閉ができる・・・良くホテルの庭や屋外レストランなどにある素敵なヤツ(ノ*~∇~)ノ

着いて、開けたとたんに???箱が二重になっていて中の箱には名前が書いてある。すごくきたない箱、それを開けたら・・・きたない梱包。咄嗟に返品された物じゃないの~と思いました。でも・・・まぁ、組み立ててみようと取説を見ましたら、ここにあるのは違う物です。

足(土台)の形が違うのです。部品も取説と違う。取説の土台は綺麗な正十字(これが普通だと私は思います)なのに、ここにあるのは十字架の形、どう見ても壁際用です。その上に設置用の穴が開いていない。取説の正十字の方は土台の地面に接する部分に点々と穴が開いていてどんな方法でも設置ができる。ここにある十字架の方は地面に接する部分には無くて、持ち上がった尾根の部分の先端に2個(それも左右ではなく直角でですよ~)しか無いのです。

組み立ててみました。立っていません(〃_ _)σ∥ 二人がかりで柱を押さえてパラソルを開けてみました・・・なんと・・・黄色いシミが・・・縁にぐる~っと・・すぐに箱に戻してメールをしました。状況だけ書きました。

何日か返事は無く、どうしたものかと思い始めた時に写真を送ってくれとメールが来た。すぐに写真を送りましたよ~取説の写真も~なのに、また返事が無い(ノ_-;)ハア 随分経って、メールがおかしかったとか理由を書きながら「白が無いけれど緑ならありますので取り替えます」と言ってくれた。私はすぐに返事を書きました。「緑でも良いです。取り替えてくれるのですね、ありがとう。ここにあるのはどうしたらいいのですか?」これが私の最初の質問です。

また何日も返事がありません。そして来たメールは「返品されてきた物があって、そちらさまのご希望通り白なので、パラソル部分だけ送ります。担当の者に聞きましたらすぐに取り替えられるって言ってましたよ~」と軽い乗り。私の希望?土台は?すぐに?・・・勝手ですよね(ーー゛)

メール書きましたよ。私は別に白を希望していない。土台の部分が正十字でなくても立てられるのなら、どうやるのか先に教えてくれるのが筋でないか。取扱説明書がここに着いている物と違うのだから(部品もない)。パラソル部分だけ取り替えろと言うのなら、取り替え方を教えてくれるのが当たり前でしょう。担当がすぐに取り替えられると言っているのを教えてもらったって、私には分からない。
そして、①②と質問を箇条書きにして、まずは質問の返事を下さいと書いた。
①ここにある物はどうしたらよろしいのですか?
②ここにある物と取扱説明書の物と違うのはなぜですか?

また返事はありません。何日かして来たメールには、「会社で会議をしまして、私の要望通りにする事に致しました」と、書いてあった。私の要望?って?何?
このショップの人ってちゃんとメールを読んでいるのだろうか・・・あまりにも的が外れた返事に、①②の質問に答える事ができなくてわざととぼけているのか、あるいは本当に意味がわからない日本の人じゃないのか、どちらかだと思った。

メールを書きましたよ~(ノ_-;)ハア 私は何も要望していない、質問に答えてくれ~・・・やはり返事は来ません。ちょっとね~あまりにもヒドイ・・・それで、評価欄なら見るだろうと思って「メール着いておりますよね、どうぞお返事を下さい」と書いた。すぐに私の評価が付いた。大変良い・この度は、弊社を御利用頂きましてありがとう御座いました。・・・なんやらかんやら・・・

これで私はぶち切れましたヾ(*ΦωΦ)ノ 現在出品しているものを見てみますと、質問の返事などすぐにしています。私だけ無視してるのが分かった~(ーー;) 連絡掲示板というのがあるのにこの時点で気が付いた。もっと早くこれに書けば良かった。面倒なのでコピーです。「こういう便利な掲示板があるのに気が付かず、評価欄に連絡事項を書いてしまいました。それにしても評価欄、読んでもいないのでしょうか?メールのお返事がないので困惑しております。「今週早々にお送りします」への質問でした。送ってもきませんしメールの返事も無いのではどうしてよいのかわかりません。速急にお返事が頂きたい。」非公開にしたので・・・無視されているのでしょう。日が過ぎていきます。

次の質問掲示板は公開にしました。「GWなのでしょうか?そちらからお返事下さいという事でメールをしてから、また5日間も経っております。今日こそはと思っておりました。お休みならお休みと連絡頂けませんでしょうか。あまりにもルーズ過ぎます。」ははは~すぐに返事が来ましたよ。見てるんだ~やっぱり。

「いつも御利用頂きありがとう御座います。また、この度は大変お手数をおかけし申し訳ありません。実は、先週あたりからメールの不具合が生じておりまして、着信しないメールが出るようになってしまい、今現在原因調査中です。大変ご迷惑をお掛けいたしまして、重ね重ねお詫び申し上げます。さて、この度の件に付きましては、先日メールを送らせて頂きました通り○○様にご納得頂ける方法と致しまして、結論付けております。是非ご理解の程お願い申し上げます。」
納得?私は質問して返事を待っているだけです。それに○○は私の実名です。非常識極まりないですよね。

「メールが届いてないようですね。抜粋します。書いてあります通り、「新品で綺麗で、その物の解説書の付いたパラソルが私の所にあるようにして下さい。それだけです。落札者として至極当たり前の事です。」
そちら様も出品者として責任ある行動をとって下さい。パラソルですが白とは固執しておりませんので、そちら様の都合に合わせます。新品であれば(当たり前)です。もういい加減にしてもらいたい。以上」

私の方も色々とあってGW中はもうこんなバカのことは忘れておりましたが・・・ガレージに行くと、否が応でもパラソルのでかい箱が目に入る。家の者は邪魔にするし、やはりどうにかしないと・・・と思い、GW明け一日空けて(メールくれるかなぁと少し期待したがやはり来なかった)9日に、また連絡掲示板に書いた。もちろん公開ですよ、そうしないと返事がない。

「またまたメールが届いてないのでしょうか。GWも過ぎました。「新品で綺麗で、その物の解説書の付いたパラソルが私の所にあるようにして下さい。それだけです。落札者として至極当たり前の事です。」・・出品者としても当たり前だと思うのですが・・今までの対応を考えると、そちら様は私に何か恨みでもあるのですか?出品者として責任ある行動をとって下さい。」この後は↑前と同じ。

夜、返事が書いてあった。「いつも御利用頂きありがとう御座います。メールシステム不具合の件ですが、夕べようやく復旧いたしました。多くの皆様に大変ご迷惑をお掛けいたしました。
さて、本題のハンギングパラソルの件ですが、ご要望の通り白のパラソルで、組立図を修正した物を発送させて頂きます。何卒宜しくお願いします」・・・・
??意味不明??ご要望の通りだって??送る~?

すぐにまた質問しました、もうヤケになってますけどね・・・・「「組立図を修正した物」とは、どういう意味でしょうか。「ご要望の通り白の・・」などと、誰が言いましたか?良く読んでください。どうしてまともなお返事を頂けないのでしょうか、悲しくなります。「組立図を修正した物」とはどういう意味ですか?」」

そして、もちろん返事は無く、昨日の日記に繋がります。
今日・・・あまりにもバカらしくなって、連絡掲示板に一言文句を書きました。「最後の最後まで、質問のお返事は頂けませんでした。このパラソル立ちませんね。壁際用でしょう。取説はちゃんとした十字形なのに、ホワイトで図まで直して同じものを送りつけてきました。さすがにパラソルの布部分は綺麗なものでしたけれど・・・さあ、どうやって立てましょうか?土台の地面につく部分に穴があいてないのご存知ですよね。山部分にふたつ(左右ではなく90度)だけです。コンクリートなどでしっかりと固定しなければ使えないと明記しておかなければならないと思いますけど。」

不思議と今回はすぐに返事(と言うか・・・)が書かれた。「この度は、大変ご迷惑をお掛けいたしております。それでは、質問にお答えさせて頂きます。弊社(責任者:菊地)と致しましては、出来るだけのことを○○様の要求どおりさせて頂いたつもりです。関にも申し上げましたが、社内のヒヤリングでもお客様が一番ご納得頂ける様対応させて頂くと言う結論に達しました。そして、この度代替の商品をお送りさせて頂きました。図面も訂正させて頂きました。どうぞご了承頂けますようお願い申し上げます。」
読んでもらえればお分かりでしょうが・・・ここまで、とぼけた「お答え」ってあるのでしょうか・・・

「一番最初の質問にちゃんと答えて下されば、ここまで嫌な思いをせずにすみましたものを・・・と言うか、質問読んでいませんよね。返事では無くそちらさまのやりたいことを書いてきてご了承願います・・ばかりでした。その上、私がまるで何かの要望をしているみたいな言い方。悲しくなりました。そしてメールの調子が悪い・・ですからね。なぜここに書いているかわかりますか?誰かひとりでも見てくれればと思っております。落札してから1ヶ月以上ですよ。投稿4の答えで急に発送します・・ですのもね~今まで本当に何の返事もよこさず急にですから。私はここにあるものを送り返そうと佐川急便に頼んで待っていたところだったのです。良かったですね、同じ佐川急便で・・リターン有りにしてあると、どうして事前に連絡をくれないのでしょうか。時間がずれていたらと思うと・・でも、ずう~とこの調子ですものね。ここにある変形十字の土台足をまさか送ってはこないだろうと期待していたのですが・・裏切られました。残念です。どうであれ、そちらさまはこれで終わったと思っていらっしゃるでしょうから、私ももうこれ以上嫌な思いはしたくないですしメールも何もかも消して忘れる事にします。本当にイライラした一ヶ月でした。」

最後に私は評価を「非常に悪い」にして、連絡掲示板を見て下さいと書きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここまでアホが・・・ | トップ | 叔母が退院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事