肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

植替え面倒です

2007年10月01日 | センペル

今日は月初なのにさぼり~(^_^;)えへへ

何かと用事があって動き回っておりましたが・・・一番時間かかったのがセンペルちゃんの植替えでした(・・・と言っても1箱だけしか出来なかったんですけど)
丁度雨が降り出してしまって庭でするつもりだったのに玄関に移動です・・・移動って大変なんですよ~それなのに濡れてしまって風邪引きそう(ノ_-;)

去年ポット植えして今年の交換用にと取っておいたものです・・・
誰からも交換のメールがこなかったから全部そのままほっぽってあった( ̄▽ ̄)はぁぁ

天辺にビニールを雨避けにつけた4段の棚は庭の真ん中にず~っと置いてありました。
棚の背面が格子になっているので少しは日よけになるかな~とそちらを南西方向に向けておきましたが、雨は一部(だけ?)に当たっていたようです。
たまたまいつも水が垂れるところのがお☆さまになってしまいました(-_-;)
でも植え替えるのにひとつづつよく見ましたら子供があるのが結構とおりまして・・・新しいポットや土を用意したり名札を書いたり・・・思ったより時間がかかってしまいました。

あと3箱・・・1箱に6センチポットいくつ入っているんだろう?
早く終わらせたいです( 一一)面倒~

写真はこぼれ種のあさがお・・・早起きでないのでしぼんでしまってる(^_^;)恥ずかしぃ~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨~(T△T) | トップ | 見える? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CP (つばさ)
2007-10-02 18:56:57
今度は、CPと折衝してみたいと思います。
富士と鳳凰欲しいんだって。
仙台の趣味家の方から分けてもらって、送って、そしたらね、カタログに載ってないものもあるらしいんだ。それを送ってもらおうかなと。
特に、レッドベルベットとかレディーケリーとか欲しいもんで。
返信する
CPと折衝? (Dick)
2007-10-03 01:33:47
レッドベルベット、レディーケリー・・・好いですねぇ~(*≧m≦*)
CPと折衝してカタログに載ってないのを送ってもらうの?
何かを頼むついでに・・・かな?・・・??
富士と鳳凰・・・うちのオロスタキス、金星も☆になってしまった、全滅です(T△T)
返信する

コメントを投稿

センペル」カテゴリの最新記事