肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

リコリスです(=⌒▽⌒=)

2008年08月29日 | 庭・花

先ほどもすごい雷と雨・・・みなさま、大丈夫でしょうか?
蒸し暑いです・・・部屋の温度28.5度(´д `;)どうにもだるい・・・

去年もリコリスが咲く時期に雨で(台風かも?)・・・見つけた時には倒れておりました。
昨日見ておりませんので、どうにもカッタルイけれどカメラを持って行きましたよ・・・
やっぱり~(´_`。) スプレンゲリーは1本は倒れてしまっていました。





その横には・・・あれ~~?
スプレンゲリーじゃないのが咲いてるぅ~σ(^^) 何を植えたんでしたっけ?
この蕾はどちらかな・・・雨が降っても見に行かないとね・・・




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きつねのかみそり・・生きてた~ | トップ | かったるいのです・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (くゆら)
2008-08-30 21:18:38
局地的な大雨、雷、・・・・
ほんとにおかしな気象状況です。
お天気が荒れるとお庭の植物も心配ですね。

リコリスも素敵ですね。
西洋彼岸花とでもいうのでしょうか?
日本の毒々しい彼岸花よりわたしは好きです。

「きつねのかみそり」とはまた
古風な和名^^・・
咲いてくれてよかった、よかった。
返信する
きつねのかみそり (URARASAN)
2008-08-31 21:29:58
引っ越してきたとき 自生してたよ
うちのはピンクだった
返信する
くゆらさん、こんばんは~ (Dick)
2008-09-01 01:06:35
↓の名前が?の・・・分かりました~(* ̄m ̄*)
リコリス・インカルナタ・・・ナント、 和名:たぬきのかみそり(≧▽≦) キャハハ

自生している彼岸花は毒々しいですか~?
侘び寂び渋いのが好きなんですが・・・彼岸花だけは別で大好きです(*^^)v
春の桜、秋の彼岸花かな?パッと咲いてパッと散る・・・季節感と言うか~
なにしろ好き(@^▽^@)

返信する
URARASAN、こんばんは~ (Dick)
2008-09-01 01:12:29
ピンクのが自生してる~(◎_◎)ドキッ
好い所ですね~
雨、大丈夫でした?もう~本当に心配してしまいましたよ~
最初の頃、川が氾濫しそうで怖かったって言ってたの覚えてますよ・・・
過信は禁物、お気をつけて・・・
返信する

コメントを投稿

庭・花」カテゴリの最新記事