肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

かったるいのです・・・

2008年08月31日 | 多肉ちゃん



久しぶりに庭に出てみたけれど・・・蚊が~~~~すごい~( ̄_ ̄ i)
どこから集まって来るんだ~と不思議に思うくらい寄ってきます。
ちょこちょこっと写真を撮っただけで多肉小屋に逃げ込みました。

小屋ではぐるぐる蚊取線香を3本くらい焚いて煙くても我慢・・・
さすがに蚊はいませんね(*^^)v
雨だと何もする気が起きないのですが、今日は晴れたり曇ったり・・・
多肉写真を撮ることができました(でもちょっとです)

眺めていると色々なことが気になりだしまして~(´_`。)
干からびてるのがいますよ~ヾ(・・;)ォィ 明日は水を遣らないといけませんね。
茎の途中から根が出ているのがたくさんあって植え替えてあげたいのですが・・・
鉢を増やしたくないので悩みます(>w<)
寄せ植えを作るつもりなのですが・・・なかなか~



写真は「やくしまみずぎぼうし」
小葉なのに変に広がってしまったので、どこに居るか分からなくなったのですが・・・
花が咲いてくれました~(@^▽^@) 
葉っぱが見えないでしょう・・・


 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リコリスです(=⌒▽⌒=) | トップ | 庭日誌 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金鳥が絶対一番効くと思わない? (URA)
2008-09-01 10:12:02
わたしも蚊取り線香に燻されて、
はじめて安心するような生活です
返信する
私も悩んでます・・・ (にゃんたP)
2008-09-01 11:30:43
そう、鉢数は増やしたくない。
でも植え替えしてあげたい・・・と~~~っても困ってます。
植え替え作業はもう少し後(毎年の事ですが、これから注文するであろうオニクが届いて初めて切羽詰ってから始めます・・・)
仕方ないので大きいプランターをいくつか買ってきました、根元だけを植えて後は放置しようかと・・・根元が好きで捨てられない性分です。
寒さに強いのとか、少し弱いのとか適当に分けて挿しておこうかと思ってます。
Dickさんはどうされるのか教えてください。私も参考にしたい~
返信する
URARASAN、こんばんは~ (Dick)
2008-09-02 22:02:26
お外では蚊取り線香ですね~煙が漂ってないと効いた気がしません(@_@;)
ただ、臭くて~臭いの無い蚊取り線香ができないかなぁ~ヾ(・・;)ォィ 無理だ・・・

返信する
にゃんたPさん、こんばんは~ (Dick)
2008-09-02 23:20:52
うちは一鉢一種ですから親だけあれば良いわけでして~困っているのは子供です。
親の鉢に植えられるものは植えて、余ったものは誰かに貰ってもらう・・・それしかないと思っていますヾ(・・;)ォィ
大きくなった子供もいるのですよ~処分ですね、かわいそうですがヾ(・・;)ォィ
子供を別鉢に植えないことにしました。
どうにかして全部小屋に入れるつもりです・・・やっぱり外には出しておけません。

返信する
送る素焼き鉢 (URARASAN)
2008-09-03 08:25:12
乾いたかな~
なんせあの豪雨だったから
重さがぜんぜん違うもんね
3号だったら↑の親が入るの?
返信する
URARASAN、こんばんは~ (Dick)
2008-09-03 22:20:52
親はできるだけ2.5号に揃えているんだけれど・・・大きくなってしまったのは3号以上のにしてる。
2.5号のストックは10個位しかないの~
もっと小さいのは沢山あって邪魔なのよ・・・ってな具合です(^_^;)
乾いたらね・・・お願い。

返信する

コメントを投稿

多肉ちゃん」カテゴリの最新記事