肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

見たくない夢

2010年01月24日 | 日記

昨日・・・陶芸で単発の「雛人形作り」を希望者を募って行いました。
お手伝いをする人があまりいなかったので、何となく手を挙げてしまいました。
準備や片付けなど、どおってことない事しかお手伝いできませんので
しっかり自分の雛人形は作ってきましたよ((^┰^))ゞ うふ

教えることなどできませんが、道具の使い方などは答えられます。
・・・何度言ってもできない人っているのですね。
何かの病気かしら?と思ってしまうほど・・・出来ない。
わたしってつくづく教える立場にはなれないのを実感しました。

当たり前が当たり前じゃない世界が嫌いです。
母や叔母が(もちろんわたしも)年取って生活が変わっていくのが受け止められないのも・・・
そういうことなのかも知れませんね。
一時、自分がとても丸くなって良い人になったような気がしていた時がありました。
これって極端に言えば、どうでもいいや~と無視していたんです。
優しいおばさんに見えたんじゃないかな?σ(^^)うはっ

わたしにとっての当たり前が・・・当たり前じゃなくなると・・・
やっぱりストレスなんですよね~
どんなに些細なことでも、生涯に関わるようなことでもストレスはストレス。
そんなこんなで・・・すごく疲れてしまってパソもつけずにバタンキューでした(┬_┬)
寝不足だったのもありますが、ここまで疲れを感じたのは久しぶりです。

それなのに・・・眠れなかった(_ _|||) どうしたんだ・・・
胃が痛くて・・・その上、変な夢を見たまま起きた(夢で起こされた)。
たまに見る同じ夢、長いのです。
筋も決まっていて、夢だと分かっていて、だから早く覚めろ~と思いながら行動しています。
だから起きても夢うつつ・・・
その夢があまりにもリアルで過去に本当にあった事のようにしか思えない時がある。
そんなハズあるわけないと思いながらも、その時間が長くなると・・・

この夢・・・ヤバいんですよ本当に・・・
参ったなぁ、今も胃が痛い(ー`´ー)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多肉って・・・いつのまにやら~ | トップ | ころころジョビ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然参上 (まるま)
2010-01-26 01:50:23
こんばんは~♪
今日のDickさんのつぶやき一言一言に頷きながら拝見しました。
ここ10年うちの家族は母、父、祖母と若い順に逝ってしまって、残された者は自分の老いと喪失感の中でみるみる屈折していきました。
それを傍で支える私も心の余裕を失い、その不安が永遠に続くように思えたものです。
子供を育て終えると次は親... でもこれも順繰りですね。
Dickさんの今の状況に的を得てはいないかもしれませんが、なんとな~くお気持ちが解るような気がして書き込みさせて頂きました。

返信する
こんにちは。 (くゆら)
2010-01-26 06:46:19
お疲れですね・・・・
いろいろなストレスが
脅迫観念を招いているような感じなのかな!?
ゆっくり休んでください・・・といっても
なかなか、
家の中にお世話しなければいけない家族が居ると
休めないものなのですよね><
大きく深呼吸してみてください^^
感情も押し込めてばかりだといけないと思います。
たまには我がままになるのもいいと思います。
返信する
ものすごく寒いけど (URARASAN)
2010-01-26 06:56:36
リセットしにおいで。
返信する
まるまさん、こんばんは~ (Dick)
2010-01-28 02:15:00
胃が痛いのは無くなりました・・・でもお腹がギュルギュルはまだ続いています。
でもね、大丈夫~(´_`。) 昨日会社に行って目一杯忙しかったら・・・何かすっきりしましたよ。

なんでも慣れですものね、早いか遅いか((^┰^))ゞ ありゃりゃ~
時間が解決してくれる・・・と思ってる。
ご心配おかけしました。たまにはぐちぐちと言いたくなるのですよ~すみません。
返信する
くゆらさん、こんばんは~ (Dick)
2010-01-28 02:22:54
強迫観念・・・みたいなものあります(┬_┬)
怖いです、でも仕方がない。
我がまま放題で暮らしてきたのですが、それでもストレスは溜まっていきますね~
だからたまに爆発?(面白い方向へ)してしまうみたいです・・・不思議なんですが?

大丈夫~胃が痛いくらいで収まっているので~
バッタリ倒れたりしないから・・・
深呼吸します・・・ありがとう~
返信する
URARASAN、こんばんは~ (Dick)
2010-01-28 02:25:38
身体にあまり出ないのに、頭に出る?から嫌ですね~((^┰^))ゞ あはは
困ったものだ・・・
リセットか~行きたいけど時間が・・・
その時は宜しく~ m(_ _)m
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事