肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

ころころジョビ

2010年01月25日 | センペル

なんとなく調子が悪いです( ̄_ ̄ i)
コロコロのジョビは冬に色が出るということでしたので撮ってみました。
春だとばかり思ってましたので・・・


Madam Lorene


Astrid


glauca


August Cream


Olympic


Yellow Green


White Knight


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見たくない夢 | トップ | ヒーター »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
違いは。。。。 (まろん)
2010-01-26 13:13:46
こんにちは。
ジョビバルバとセンペルビブムの違いは何処でしょうか。。。いつも疑問に思うのです。
ジョビの方がコロコロ具合が可愛い感じですが。
毛がモコモコしてるのもジョビには多いのかしら。
寒さも続いておりますよね。
風邪などひかれませんように。。。
返信する
Unknown (にゃんた)
2010-01-26 22:15:58
Dickさんのところも良い色してますね~
春になって赤ちゃんがボコボコ生まれてくる姿
を想像すると楽しみです♪

最近気候の変化に対応するのがきつくなってきます・・・
Dickさんの気持ちが沈んじゃうのって気候の変化が関係してるのかしら?
そういう時に考えすぎちゃうと良いことありません・・。
気づかないうちに無理しちゃうからストレスが溜まっちゃうんですよね、
そんな時は出来るだけゆっくり過ごして下さいね。
湯船に浸かる時間をちょっと長くしてみたり深呼吸して背筋を伸ばすだけでも違うと思いますよ~
そして気分転換に回るお寿司を食べに行くとか♪
くれぐれも無理は禁物です!どうぞ無理せずお過ごしください・・・
頑張らないで下さいね
返信する
まろんさん、こんばんは~ (Dick)
2010-01-28 02:38:48
ジョビバルバ属にもいくつか種類があって・・・コロコロは何だっけ?
ヒルタ、ソボリフェラ、アレナリア、アリオニーかな?
そしてヒューヘリーは別格で増え方も違います。
センペルヴィブム属との一番の違いは花ですって・・・調べました~((^┰^))ゞ
うちのジョビ達はまだ一度も花が咲いていないです。咲いたら観察ですね。
返信する
にゃんたさん、こんばんは~ (Dick)
2010-01-28 02:50:09
回転寿司、良いですね~(〃・◇・〃) 

どうもね、会社をサボっているのがいけないのかも~と思うのです。
出歩いた方がなにかと気が紛れますものね。
で・・・明日も行きます。
帰りに回転寿司でも食べてきちゃおうかなぁ~((^┰^))ゞ うひゃひゃ

無理はしてないんですよ~ぐたぐたしている自分が嫌なんだと思う・・・
のんびりゆったりし過ぎだからいけないの・・・
ストレス発散するぞ~( ̄ー ̄)
返信する

コメントを投稿

センペル」カテゴリの最新記事