肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

寒い~~~~

2010年04月22日 | 庭・花

昨日の暖かさ(暑さ?)はどこに行ってしまったの(; ̄Д ̄)
また雨で寒いわ~~~

昨日のお日様いっぱいの写真です。


















コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こごみとフキノトウ | トップ | 重かったですね・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花畑 (ニャン好き)
2010-04-23 07:43:33
おはようございます~♪
Dick様はお庭にもたくさんのお花があるんですね^^
ハンキングのパンジー咲き零れてリースみたいできれい♪
さりげなく、ラックの中にセンペルが・・・このラック?も素敵ですね♪
すみれはうちでもいろんなとこで咲いています。
日本サクラソウはやっと葉が出てきました、花はこれからです・・・
この寒さでいつ咲くのやら?

Dick様も東京生まれでしたか。
でも割とすぐ東京に行けるのでいいですね^^
私は交通費が高いのでもう法事以外は帰れません。
でも、田舎も慣れると楽で、東京行くと疲れるようになりました・・・刺激強すぎ><
返信する
Unknown (URARASAN)
2010-04-23 08:29:44
262728日埼玉アリーナに苔貼りにいくの
造った苔庭にかりやざきさんがお花生けるんだって
苔は用意されているけれど、マイ苔もっていくつもり、昨日採りにいったんだ。
きれいだよ~それに苔が自然に苔玉になってるのみつけたんだ
樹齢?何十年だろう?苔だけでコッペパンの大きさに丸くなっている
返信する
こんにちは♪ (くゆら)
2010-04-23 10:38:27
ネモフィラが軽やかにゆれていますね。
こぼれダネもあったのかしら!?

パンジーもみごと・・・・。

吹きかけスミレもいいですね。
こぼれダネで充分増えることが判ったので
庭のグラウンドカバーになるくらいに増やしたい
!!!
と思ってます^^
返信する
Unknown (青い風)
2010-04-23 11:28:12
陽だまりいっぱいのお庭素敵ですね。
そちらにお邪魔して花に囲まれた美味しい空気をす~っと胸いっぱい吸い込みたい!って気になります

遠いので無理ですが‥
返信する
ニャン好きさん、こんばんは~ (Dick)
2010-04-26 03:08:29
わたしも上京すると疲れてしまって二日続きはダメになりましたよヾ(・・;)ォィ 
日本さくらそうって夏も涼しいところじゃないと難しいのですよね、山野草ですものね。
うちは簡単に誰でも育てられるものばかりです((^┰^))ゞ あはっ
多肉よりお花の方が長いです。学生の時にタキイの通販使ってましたから~
Dick様は止めようね・・・恥ずかしいです。
返信する
URARASAN、こんばんは~ (Dick)
2010-04-26 03:12:44
あれまっ・・・もしかしてもう東京に向かっているのかな?
苔貼り?コッペ苔?URARASANはいつも面白いことしてますね~(⌒・⌒)ゞ
頑張ってくだしゃい~
会社に行くのは火曜日だから会えないね、残念(+o+)
返信する
くゆらさん、こんばんは~ (Dick)
2010-04-26 03:21:25
ブルーのネモフィラは去年種蒔きしました。
こぼれ種は段々と減ってきますので蒔いたのです、これでまた何年かほっぽってても生えてくるハズ~(⌒・⌒)ゞ上手くいくといいのですが・・・
大写しのフレックスの上の写真の鉢に生えてるのは種からです。
元株はすご~く少ししか咲いていません。
たまたま種をこの鉢にばら蒔いておいたら咲いてくれました(〃・◇・〃)何もしなかったのに~
わたしも今年種が採れたらそこいら中に蒔こうと思っているんですよ。
頑張ろうね~(^◇^)
返信する
青い風さん、こんばんは~ (Dick)
2010-04-26 03:28:28
今年はリカパンジーがたくさん咲いてくれたので色とりどりのお庭になってます。
だから写真もパンジーばかり((^┰^))ゞ
日当たりは良いのですが、お天気の良い日は洗濯物がたなびいて~いまいちなんですよ。
庭の写真写りも良くありませんしね。仕方ないか~ヾ(・・;)ォィ 
返信する

コメントを投稿

庭・花」カテゴリの最新記事