肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

こごみとフキノトウ

2010年04月19日 | 日記

親戚が今年初の山菜を送って来てくれました(≧∇≦)ノ彡

まだ山は雪が残っていて、山菜も採りに行けないそうです。
そう・・・いつも5月の連休には根こそぎ採られてしまってもう無かったですものね。
今年はやはり異常気象、山菜も寒がって出てきません。



昨日、ご近所中に配って夜は天ぷらにおひたしに胡麻和えに煮びたしに・・・
それでもまだ食べきれない程あります\(^o^)/
冷凍と煮びたし瓶詰にしておきます。
お正月まで山菜を食べられるなんて幸せですね。

つい最近栗ご飯を食べました。
去年の例の・・・冷凍栗ですヾ(・・;)ォィ 

好きな時に好きなものを食べられるなんて・・・幸せだなぁ~(⌒・⌒)ゞ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見したかったなぁ~ | トップ | 寒い~~~~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山菜採り (ニャン好き)
2010-04-20 07:16:17
おはようございます~♪
当地は桜が寒さで長引いています、まだ楽しめそうです。
本当にこの寒さではまだ山菜は採れないのかも。
いいですね~!たくさん山菜いただけて。

ふきのとうは庭のを食べました^^
山菜って、都会生まれの私には未知の草?でしたが、今ではたらの芽は大好きです^^
誰か採ってきてくれないかしら・・・と人任せです><
返信する
山菜採りは大変 (URARASAN)
2010-04-21 05:11:56
Dさんの親戚の方ってマメよね
血筋なのかな
返信する
ニャン好きさん、こんばんは~ (Dick)
2010-04-23 03:13:07
庭のふきのとう・・・(≧∇≦)ノ彡すご~~~
庭にたらの木を植えましょう。

父親の田舎にまだ親戚がいるので毎年送って来て下さるんですよ。
季節が感じられてとっても幸せです、感謝してるんですよ(付け届けもしてるけど!)

そんなこんなで、東京生まれのわたしは子供のころから山菜に親しんでおりました。
美味しいよね~(⌒・⌒)ゞ
返信する
URARASANこんばんは~ (Dick)
2010-04-23 03:18:17
マメと言うか・・・親父のおかげ・・・
田舎の若者達を東京に連れてきたからね。
そのまま東京で暮らしている方も、田舎に帰った方も・・・
田舎では今でも、親父は「東京さん」です。
親父のところで働いていた人達が多いのよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事