肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

ブルーのセダム

2012年05月28日 | 庭・花

これって・・・ブルーのセダムですよね?名前が思い出せない~
芝生の中で頑張って咲いていました。





もうひとつあります・・・2つだけ・・・すっごく小さいです。
去年、デッキの土台の隙間に1つ咲いてくれた、それの種からだと思います。
他は全く出てきませんでした(-_-;)
こぼれ種で増えてくれればとっても嬉しいのですが・・・どうなるんでしょ・・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫌になる(-_-;) | トップ | 今頃・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (くゆら)
2012-05-29 22:11:44
カウルレアがこぼれダネで・・・・♪
いいですね。
うちは、こぼれダネで2ねんくらい存続したけど
消えてしまいました。

かわいいブルーの花は見つけるとホッとしますね。
返信する
こぼれでラッキー♪ (ニャン好き)
2012-05-30 20:21:35
こんばんは♪
カウルレア、発芽するも寒さで絶滅したので、こうしてこぼれで開花まで刷る画像を見ると、うらやましさと@@と。

本当に可愛いですよね♪
今年は種を採る予定です。
返信する
くゆらさん、こんにちは~ (Dick)
2012-06-08 15:15:59
これ・・・2年目なのでもう来年は無理そうです(-_-;)
もさもさと咲いてないので、種も期待できそうにない。

お外に全然出ない母や叔母ちゃんも咲いているのを知っていたのでびっくりしました。
芝生を刈る時にカウルレアのところだけ丸く残しておいたのでそれでかも・・・

この小さい花を見つけると、きっとほっこりするんですね(^◇^)
返信する
ニャン好きさん、こんにちは~ (Dick)
2012-06-08 15:25:03
種は小さくて見えないですよね~
たくさん採れたら下さいな(^◇^)

寒いところでは春播きにするとか・・・
でも花が咲くのが遅いので、やっぱり幼苗の防寒かしらね。
かわいい姿を見るためにはやはり大変ですわ。
センペルは超耐寒で良かった~
返信する

コメントを投稿

庭・花」カテゴリの最新記事