肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

今頃・・・

2012年06月01日 | センペル

5月の写真なんですが・・・アップしてあったものを載せますね。


ライオンおじさん鉢・・・今はもう少し足して格好ついています。


今年は枝の先の方にしか咲いてなくて・・・気がついたらもう枯れそうなエゴノキ。


名前何でしたっけ?「日」の字があったような?わぁ~ヤダ(>_<)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーのセダム | トップ | 6月ですね~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (くゆら)
2012-06-08 21:44:54
6月です。入梅です。
今年はどんな梅雨になるのでしょうね。
植物たちが周りに居ると
お天気がとっても気になりますね。

たくさん挿し木をしてくださった白い花木
畑でまだ養生中ですが元気に育っています。

斑入りハクチョウゲだと思っているのでが・・・
『白丁花』ですね。
一文字違う『白蝶花』だとガウラのことだから
私も時々名前は『・・・?』と心配になってしまいます(笑)

たくさん、ありがとう♪
今度、写真に撮ってUPしますね。
返信する
くゆらさん、こんにちは~ (Dick)
2012-06-09 13:07:30
白丁花ですね((^┰^))ゞ ぎゃはは
書けても読めない、思い出しても書けない、難しい日本名です。
ガウラは白蝶花なんですか。読みは?

この頃は植物の名前がスッと出てきません・・・悲しいわん。
以前は調べたりしていたのですが、それも面倒になってきています。
本当に・・・年なの~
返信する

コメントを投稿

センペル」カテゴリの最新記事