肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

ライオンおじさん鉢

2010年01月18日 | 陶芸



写真を撮り直しましたよ・・・
センペルを綺麗に撮って欲しかったですね~(〃・◇・〃)・・・って無理な話。
鉢がメインですものね。
でもセンペルの色も気にして植えたんですよ。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年は早い・・・ | トップ | 多肉って・・・いつのまにやら~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とっても素敵な作品ですね♪ (spice)
2010-01-19 22:23:09
まず、植えたい苗を考えて創作したのですか?
センペルたちがいっぱいで、溢れる春の様子がとても楽しみですね。以前から陶芸家の友人に誘われているのですが10年経ってもまだ「時間ができたらきっと行くから・・・・・」と言い続けている信用されない自分がいます。先を越されましたね、Dickさんにはいつも感心です~♪
返信する
Unknown (にゃんた)
2010-01-21 20:53:29
う~~~~ん♪やっぱり素敵♪
手作り物って味があって何ていうか・・・良いですね~何かが違う?
先日頂いた陶器もとても素敵だったしDickさんが陶芸にハマルのが解る気がする

ところで、センペルを初めて見る人にはどんな風に見えるんでしょうか??
マツボックリに色付けたみたいに見えるのかな~??
返信する
spiceさん、こんばんは~ (Dick)
2010-01-21 23:39:28
植えたい苗・・・って言うか~多肉用です。
幅が狭いので普通のお花のポットは入らないのですよ(〃・◇・〃)

陶芸は面白いです( ̄ー ̄)好きな物を作らせてくれるのでとても楽しく続いています。
母も誘ったのですが・・・腰が悪いのでお断りと言われてしまいましたよ~
spiceさんも元気なうちに始めた方が良いかもです。楽しいですよ~o(*⌒―⌒*)o
返信する
にゃんたさん、こんばんは~ (Dick)
2010-01-21 23:48:40
手作りって本当にオンリーワン((^┰^))ゞ ははは・・・いつも言ってます。
出来が悪くても愛着が湧きますね~不思議です。

センペルね・・・どうだったのかしら?
絵付け体験なんてのをやっていて係になってしまったもので・・・展示の方には行っていないのですよ。
まだ綺麗な色が出ていないし、初めて見る人は生きてる植物だとは思わなかったかも~?
聞いてみたかったなぁ(〃・◇・〃)
返信する

コメントを投稿

陶芸」カテゴリの最新記事