肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

風邪?

2014年12月14日 | 日記

金曜日・・・母がデイサービスに行かないと言いだして・・・
わたしの具合もあまり良くなかったので、会社には行かないと連絡した。
とたんに気が緩んだのか?寝込んでしまいました(@_@;)
胃がキリキリ、頭は痛いし、冗談みたいな下痢で動けません。
水分補給をしないと~と思っても水も飲めません。

薬箱を整理したばかりで正露丸しかなくて、それを飲んで一日中寝ていました。
妹が夜に胃の薬を買って帰ってきてくれたので少し安心できましたが、早々には治りません。
母の食事の用意とトイレに行く以外はずっと寝てました。

土曜日は妹がいるので母の事は何もせず、買ってきてくれた胃薬を飲んで静かにしていました。
夜は陶芸倶楽部の忘年会でわたし達の班が幹事なので仕方なしに行きました。
もちろん何にも食べられなかったですよ。

今日・・・全然良くなりません。
母の往診に来てくれる病院が日曜日でもやっているので行きました。
母やねこの買い物は行かない訳いきませんのでついでにです。
こういう時は運転手をして欲しいのに、横に乗っている妹は知らん顔。
もしもストレス性の胃炎だったらよけいにひどくなりますよね?( ̄ ̄;)
風邪ではないと医者に言われたのですが・・・

妹は午後には帰るのですが、その直前に母が具合が悪くなった。
わたしと同じ症状です。同じでないのはトイレまで行くのにとっても時間がかかること。
大変なことになってしまいました。
妹はバスを遅らせるでもなく帰っていきました(ー`´ー)

わたしがもらってきた薬を飲ませて寝かしつけました。
明日また医者に行くより仕方ない。
わたしには薬は効いているようです。今夜中ですがトイレに駆け込むことは無くなりました。
便秘はしても下痢になることはあまりないので辛いです。
母も同じになったって事は・・・風邪なの?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご褒美(v^ー°) | トップ | スケッチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪でしょう? (ニャン好き)
2014-12-15 13:42:09
こんにちは、この寒い中お腹に来る風邪(だと思うけれど)では大変ですね。ひどくならないよう点滴したほうが早く治るのでは?
お母様も同じ症状では心配ですね。
介護する方が元気でないと本当に大変だわーー;
お薬効いて早く治りますよう人
返信する
ニャン好きさん、こんばんは~ (Dick)
2014-12-16 01:19:29
ウイルス性胃炎ですって。
わたしは随分良くなったのですが、母はまだまだ・・・
今日は良い天気だったので助かりました。
それにゴミ出し日なので捨てられました。
本当に大変でしたぁ~(+o+)

kannjiga kakenakunatta?node,koremade
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事