肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

ねこ耳帽子((^┰^))ゞ

2013年02月18日 | 日記



((^┰^))ゞ ぎゃはは
モデルは叔母ちゃんです。ねこ耳に見えますか?
くゆらさんのブログで拝見して、こんなもんかなぁ~と作ってみました。
とても太い糸なので毛糸針が無く手で綴じましたよ。
とっても暖かくて可愛いのですが、さて?誰が使うのでしょうかねぇ (≧∇≦)ノ彡

今日は会社に行く予定だったのですが、雪?なんて予報だったのでサボリです。
それでこんなことして遊んでました。



24才の時に作った編み針入れ・・・カラージーパン(古い~)の片足です。
もう片足は主人の親友の割れた頭から出た血で染まりました。
親友は赤ちゃんが生まれたばかりで・・・なのに車2台でスキーに行ってしまったのです。
みんな若かったんですよ・・・

前を走っていた義兄の運転する車がスリップして、後ろのわたし達は笑っていたんですよ。
そこにトレーラーが・・・思い出すと今でもストップモーションです。
緩い左カーブで突然現れたトレーラーに、車は逆くの字に曲がって側壁に押し付けられました。
いつも自分のフェアレディZにしか乗らない親友が、なぜかその時だけ義兄の車の助手席に乗っていた。
本当になぜ?なぜ?ばかりでした。
親友も自身が赤ちゃんの時に父親を交通事故で亡くしてます。
運命ってあるんだろうかと感じました。

愛車のフェアレディZは自宅ですから、奥さんはその後免許を取りポンコツになるまで乗っていました。
娘の父親との思い出として残るようにです。
義兄が運転していたのは主人の車、わたし達が乗っていたのはわたしの車。
同じ車種で同じ色、それで主人と巡り合ったのに・・・
運命だと思っていたのに・・・

編み棒入れを久しぶりに出したら昔のことを思い出してしまいました。
運命ってありますよね、つくづく思いました。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小屋ボロボロ~ | トップ | 金龍寺スケッチ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (くゆら)
2013-02-19 01:08:08
おみごと・・・猫耳です^^

いつまでも寒く・・・雪は困りますね。
ちょっとショッキングな事故のシーンを回想してしまいました。
気をつけたいものです。
返信する
Unknown (ニャン好き)
2013-02-19 06:37:41
おはようございます。
可愛い猫耳、手作りでとはすごい!
本当にDickさんは器用!
叔母様のモデルも可愛いなとほほえましく読み進んだら・・・
悲しい思い出で
運命なのかわかりませんがあまりに酷なと・・・

私の兄も若いときはフェアレディZ、義兄もそうで、今2人とも故人…思い出してしまいました。

返信する
Unknown (青い風)
2013-02-19 12:19:04
悲しい思い出があるのですね。
その方の事を忘れないためにジーンズの片割れで作られたのでしょうか‥

きっと来世で又その方と奥様、出会えますよ。
そう信じればちょっとは救われます。
返信する
くゆらさん、こんばんは~ (Dick)
2013-02-21 01:28:24
ねこ耳、今日しっかり被ってお出かけしましたよ。
もちろん歩きでご近所です。
もっと細い糸で編んで、もう少し地味なのを作ろうと思っています。

事故は怖いです。雪が降った時は気をつけましょう。
自分ではどうしようもない事がありますから・・・
今日の朝も寒かった( ̄ ̄;)
早く春にならないかな~
返信する
ニャン好きさん、こんばんは~ (Dick)
2013-02-21 01:41:51
何かのきっかけで昔のことを思い出すと・・・
次から次へと繋がって過去に戻ってしまいます。
長い年月で思い出の扉を開ける回数も段々と少なくなってきます。
たまには思い出して、笑っても泣いても良いんじゃないかしら。

当時のフェアレディZは格好良かったですよね(=⌒▽⌒=)
若者の象徴と言うか、車、ステータスだった。
ちなみにわたしと主人は、セリカリフトバックでした。
返信する
青い風さん、こんばんは~ (Dick)
2013-02-21 01:55:22
ジーンズの片方で作ったのは・・・忘れないためです。
後部座席にいた人も亡くなってしまって、若気の至りとは言え反省ばかりでした。
昔は編み物もしていたので見る度に心新たに考える時間がありましたね。
仕舞っちゃうと忘れちゃいますけどね~すみません。

主人の大大大親友でしたので、それからの主人の人柄が変わったと今でも思っています。
きっと来世ではまた親友になると思いますよ。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事