肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

ぶつぶつ・・・ぶつぶつ・・・

2009年01月28日 | 多肉ちゃん

ちょっと前・・・ヤフオクで珍しいエケベリアを買いました。
見たことない、もちろん聞いたこともない名前で・・・どうしても欲しくなってしまいました。
写真も載っているしコメントもしっかりと書いてはありました。
抜き苗でしか送りませんと・・・?σ(^^)

まずは箱を持って・・・軽過ぎて一瞬怯みましたね。
小さいからこんなものかと思い起こし、開けて取り出してみると・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン
エアープランツみたいヾ(・・;)ォィ
小さいからそんなにはお高くはなかったのか?(ちなみに2200円)
それにしても~引き抜いてから何日経っているのでしょう。
他のもね、珍しいものだからどうにかして育てようと思いますが・・・
私だったら売り物にはできない大きさです。

反対もありますよ(^_^;)
鉢ごとそのまま宅急便でしか送りません・・・って・・・大きいからか?
土の表面に軽石が並べてあって格好をつけているけれど、あまりにもちゃちい鉢なので植え替えました。
ありゃ~( ̄Д ̄;; 根っこがぁぁ~
この人のは売る前に鉢入れするみたいです。

それにしても近頃の多肉ブーム?は凄まじい~気がしますヾ(・・;)ォィ
幾度入札しても最高額にならなくて、その入札者さんの評価を見てみたら・・・
何もかもが恐ろしいお値段で買っています(◎_◎)
趣味で多肉を集めるのは今のブームが過ぎてからの方が賢明かも知れませんね。

以前紹介しましたカクト・ロコさん・・・もっと種類を増やして欲しいな~(*^。^*)
鉢に植えてからしっかりと時間が経っていて、根っこがびっしりです。
良心的なお仕事してますよね~
あれれ・・・オークションと比べちゃいけませんよね((^┰^))ゞ

でもね~いくらオークションだとは言っても、欲しい人が買えば良いんだ~って言っても・・・
出品するには恥ずかしくない物、事、人であって欲しい。
って・・・こんなこと関係ないか・・・
いくら出しても手に入れようという人がいる限り・・・( ̄_ ̄ i)そうよね・・・

今日は文句を言いたい日でした。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狭すぎて・・・困った(T△T) | トップ | またもや・・・ぶつぶつ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (くゆら)
2009-01-29 12:55:10
初雪蔓、いい感じに岩を這っていますね^^

オークションですね・・・・、
時々覘いてみるけど、多肉は入札したことありません。
セダムやセデベリアの小さな苗に
何千円もの値が付いているとびっくりします。
自分が持っているものだったら、
「その半値でも分けてあげるよ」と言いたくなります(笑)
でも人気なのはさすがに綺麗に育てられていますね。
画像も綺麗で上手に魅せていると思います^^

出品者の品格!?・・・思います、同感です。
入札者の良識!?も心配になります。(笑)
返信する
くゆらさん、こんばんは~ (Dick)
2009-01-31 02:23:12
入札者の良識か・・・入札を遊びで遣られてはは良識どころか常識が必要ですが・・・
(この頃非常識な人も多いみたいですよ)
欲しい気持ちと懐具合とで入札している訳ですからそれに関しては誰にも何も言えませんよね~
落札するのが楽しみ~とかストレス解消しているとか色々ありそうですもの((^┰^))ゞ
何でも程々ですよね~と、この頃は遠くを見つめています(何言ってんだか?)
返信する
コニャニャチハ~♪ (もと兄)
2009-01-31 14:47:30
久しぶりにお邪魔します~~~<(_ _)>

最近は多肉ブームなんですか~!
当地方は多肉やセンペルを販売している所が極端に少ないのでネットショップやオクに頼ってしまいます

でもポピュラーな品種は大体の相場はわかっているつもりなので競い合うことはありませんが、終了してみれば破格の値段で落札されているというのが多いです

まあバラでもそうですけどね^^;

それとあまりにも小さくて(米粒のような)開けてみて驚くこともしばしば・・・・
何でも出せば売れるからお構いなく出すんでしょうかね!?


と、久しぶりに来ておいらが「ぶつぶつ」言っちゃイケませんですね~(反省^^;)
返信する
もと兄さん~ (Dick)
2009-01-31 20:35:48
お久しぶり~どこに消えていたのですか?
淋しかったですぅ~(´_`。)

今なんとなく多肉ブームらしいです・・・??
薔薇ブームってのもやはりあるんですね~(*/□\*)
薔薇はお高いから・・・珍しいものは目が飛び出しそうですねヾ(・・;)ォィ

昨日終了したクラッスラは3万越え~?みなさんお金持ちですよね(このご時世に・・・)
お国から2万ちょっともらえたら多肉に化けるかも~((^┰^))ゞがはは

伺いますね~


返信する

コメントを投稿

多肉ちゃん」カテゴリの最新記事