肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

またもや・・・ぶつぶつ

2009年01月30日 | 日記

今日は一日中雨でしたね~(*/□\*) ふえ~ん
昨日から叔母ちゃんがお出かけしているので母とふたりきり・・・つまらない・・・
小屋で遊んでおりました((^┰^))ゞ

昨日は・・・そうなんです、叔母ちゃんがいないので少しでも早く帰ろうと思ったのが失敗でした。
東武電車の遠くの方で事故があったらしくて止まってしまったのです。
よりによって・・・わたしがJRに乗り換える一つ手前の駅です。
ここではなくもう一つ手前なら他線も通っていてどうにでもなるのですが・・・
一度も降りたことがない地図のどの辺なのかも分からない駅です。

全く動きそうもありません( ̄_ ̄ i) 
なのに周りの人達は焦っている様子もありません。
不思議に思って隣に座っている方にずう~と待っているのですか?と聞いてみました。
そうなんですって~~~~(◎_◎) この電車でしか帰れないんですって~~~
そうなんだ・・・だから皆さん静かに待っているんだ、納得・・・
それに結構と止まるらしい・・・慣れてるみたいです。
確かにわたしも何度か経験したけれど、往きなのですぐに他の電車に換えてしまうので、ここの駅で止まるなんて事はないのです。

わたしは焦ってましたよ・・・1時間以上待たされそうだからバスがなくなる~(;一_一)
ひとつ先の(JRに乗り換えられる)駅までどのくらいあるのでしょうか?
と聞いたら、乗っている電車は急行なので一駅ですが、各駅だと4駅位あるらしい。
ゲッ( ̄Д ̄;; そうか・・・タクシーで行こうと思ったのに・・・
電車の中で座って待っていてもどうしようもないので改札に行きましたよ。

駅員さんに聞きましたら冗談みたいなことを言ってる。
ここって・・・本当にどこなんでしょう?
動いている○○線で終点まで行って(終点って会社から歩いても行ける所)からJRに乗り換えて、また乗り換えて、わたしの乗りたい電車の始発駅まで行けって~ヾ(・・;)ォィォィォィォィ
そんなになっているんですね~
東京メトロと繋がっている近郊線って遠くに伸びているけれど横に繋がっていないの?

横に走っては
ないけれど、他の線の駅が離れたところにあった。
駅員さんに聞きながら乗り換え乗り換え乗り換えしてやっとJRのホームに着きましたら・・・
まだ東武線が止まっていると電光掲示板に出ていましたよ。
知らない電車で知らない駅でうろうろするのって・・・いくつになっても心細いですね。

でも良い経験をしました、もう大丈夫 (*^^)v
ちゃんとバスにも乗れました~(´_`。)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶつぶつ・・・ぶつぶつ・・・ | トップ | 風が強い~(T△T) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事