肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

梅雨明け

2011年07月10日 | 日記

暑っつ~~~~いぃぃぃ~~~(;一_一)

新聞の平均気温より、最低温度も最高温度も5度ほど高い・・・
暑いハズですよね。
夜に涼しくなってくれないので、人も植物もノビテおります。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やったよぉ~ | トップ | 今年は豊作 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね。。 (りま)
2011-07-11 09:14:12
うちのアガパンサスは咲き始めの頃に花泥棒ならぬ、花切り魔(?)の被害に遭って綺麗に咲きそろう事が出来ませんでした。。

今、バラやクレマチスの鉢植えを少しずつ整理しています。
壷咲きクレマチスが増えてしまったんだけど、Dickさんちのお庭で育てて頂けませんか~?
返信する
おはようございます (rubee)
2011-07-11 10:34:43

こっちも梅雨明けしましたー
ギラギラ太陽で暑いんですけど…高い建物のない田舎なんで朝晩は涼しいでーす\(^o^)/

朝晩も暑いとは・・・(T_T)
お気をつけて下さいね。。。


返信する
りまさん、こんばんは~ (Dick)
2011-07-13 02:10:33
アガパンサスかわいそう・・・でも持っていきたいほど素敵だったんだね。
群生すると良いのですが、うちは何本かしか咲いてくれませんでした( ̄ .  ̄;)

壺咲きクレマチス下さい。
実は・・・フェンスに絡ませたクレマチス、以前載せた白しか無くなってしまいました。
お手入れしないからなのです。
壺咲きクレマチスって丈夫よね?
難しいのだったらわたしには無理かも~
返信する
rubeeさん、こんばんは~ (Dick)
2011-07-13 02:18:12
夜に涼しくなってくれると、人も植物も生き返るんですけどね。
センペルは特に・・・夜涼しいと水もあげられるから良いんです。
去年の猛暑でも熱帯夜は何日かだったので助かったのですが、今年はウソのようです。
これからが夏本番だと思うと、嫌になりますね( ̄ .  ̄;)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事