肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

今年は豊作

2011年07月12日 | 庭・花



やまもも3回目です(@_@;) 今年はどうしたのでしょうねぇ~?すごい量です。
全部もいできました。完熟ですね ↓ を見て頂ければ分かります。
色が濃いです・・・味も濃いです・・・そして大きい・・・

公園に遊びに来ていた少年達に食べさせてあげましたら、後でまた友達を連れてきましたよ。
木に生っているのをもいで食べるしかありませんから~
きっと食したことは無いだろうと思ったのです。



冗談みたいに落ちてしまっていました。
もごうとすると揺れて周りのがバラバラと落ちてしまいます。草の中にもゴロゴロです。
どれが今落ちたのか分かりませんので、落ちたらそれまでです。



暑い~~~(´ヘ`;)
2段の脚立に乗って届くように、太い枝もバッサリと切ってしまいました。
切り過ぎたかも知れないけれど・・・もう~こんなこと嫌だ~( 一一)

トネリコにどっさりと花が咲いているの見つけちゃったし・・・
木を大きくしないのって大変です。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明け | トップ | ぽっかり穴が・・・ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (くゆら)
2011-07-13 11:07:57
やまもも、ほんとうに大豊作ですね^^
私も、やまももの味を知らないので
近くだったら少年たちと一緒に食試てみたいです。
落ちたヤマモモから芽吹くことはありませんか?
種を埋めてみたいです^^

トネリコはまだ小さくて、家で管理していますよ。
>木を大きくしないのって大変です。
ああ~、そんな風に云ってみたいです。

「木が早く大きくならないかなぁ・・・・」
と、願うのが今のわたしの心情ですから(笑)


返信する
くゆらさん、こんばんは~ (Dick)
2011-07-14 02:19:15
びっくりするほどの大豊作でした。
全部ジャムにしたのですが・・・砂糖の量がいけなかったのか?(キッチンスケール壊れてます)やまもも煮になってしまいました。
ソーダ割りとかで飲んでます。
なんで固まらないのでしょうね?

前の家には結構大きな木があったので木を植えてしまいましたが、狭い庭ではキツイです。
里山の中に住むべきでした。
今・・・本当に後悔してます。
返信する
つづき・・・ (Dick)
2011-07-14 02:35:03
引越す時に、裏山付きの田舎家なんてのも候補にあがったのですが
あまりにも便利なところで生まれ育ったもので、1日にバス2本なんてところはどうしても選べませんでした。
そのくせ同じ広さはどうしても必要だとか何とか、予算の関係もあって手を打ったのですが・・・
今日また悩んでしまいました。
また引越すわけにもいかず・・・悲しいです。
返信する
実は (つばさ)
2011-07-20 15:26:11
食べたこと亡いんですよ。
食べてみたい。
返信する
あはは (つばさ)
2011-07-20 15:26:44
亡い→ない
返信する

コメントを投稿

庭・花」カテゴリの最新記事