ピクニック de タンゴ

屋外ミロンガ&アルゼンチンタンゴ
日常の出来事

DTP Booster 007

2009年10月14日 12時08分13秒 | たわごと&ひとりごと
10月13日「DTP Booster 007」に行ってきました。
今回のセミナーは,【InDesignの文字組み】に関して,
大橋 幸二さんをお迎えして開催されました。

InDesign の文字組アキ量設定は,細かくって,難関の一つ。



その考え方の基礎となる部分を説明いただき,少しだけ,理解が深まりました。
「面倒だ」と,つい不具合があったときにカスタムで直すぐらいの
対処法でしかなかったのですが,
作り込む前に,少し見直してみようという気になりました。



inDesignの細かい部分で,本では理解しきれない部分って…
きっとたくさんあるような気がするので,
こういう機会を与えてくださると,有意義な時間が過ごせ,
とってもありがたいです。

また,次の機会を期待します。
ありがとうございました。
※大橋 幸二さんプロフィール
都内を中心に活動するフリーランスのグラフィックデザイナー。
印刷物やWebのデザインだけでなく、DTP関連の執筆なども行う。
著書に『Adobe InDesign文字組み徹底攻略ガイド』(ワークスコーポレーション)、
『InDesignクイックリファレンス』(毎日コミュニケーションズ)など、DTP関連の著書が多数がある。
DTPの壺を主催。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿