ピクニック de タンゴ

屋外ミロンガ&アルゼンチンタンゴ
日常の出来事

音の反乱

2009年10月15日 00時16分13秒 | たわごと&ひとりごと
家のそばに,スタジオがあるのか分かりませんが,
夜中12時頃から朝7時近くまで,Voiceレッスンをしているのか,
何十回も,何百回も女性の歌が聞こえてくる。

うるさい

防音施設になっているのか,
なぜ,夜中に人の迷惑を考えずにシャウト出来るのか…
モラルはどこにいったんだ!

週に3回ぐらいこれが繰り返される。
警察に相談しましたが,住所が特定できないせいか,
どうにも変化がない。
こういうのは区に相談すべきなのか?

いちおう区にも相談する。
回答は
「条例がないので,見つけたら注意するけど,
それ以上のことは出来ません」
とのこと。
結局,住所を突き止めないと何もしてくれないのか…

先日の台風18号の暴風雨よりも迷惑な金切り声

本当に寝不足の日々…

何とかしていただきたい。


私が子どもの頃は,もっとモラルもあったのかもしれない。
というか,あの時代の「親」という存在がちゃんとしていたのかもしれない。

子どもの頃,「夜 笛を吹くと蛇が出る…」と脅かされましたが,
夜 笛なんて吹くと近所迷惑だから…という,
秩序とモラルとしつけのための 言葉だったのかもしれない。

今どきの親って,自分自身がちゃんとしていないから
子どもにもちゃんとしたしつけが出来ないんだろうな…

だから回りの迷惑を考えず,
夜中に大声で歌を歌える子どもがいるんだよぉー


普段,あまり電車に乗らない環境なので,最近はイライラしないけど,
ヘッドホンから漏れる音や,
携帯電話での通話。電子音の多いこと。
仕事場とか,人が集まるところでの携帯やメールの着信音なんかもそう。
自分さえよければ,周りの迷惑は関係ないのか?


【絶対音感】なんて,私にはないけれど
一日中,いろんな音を効き過ぎていて,
耳や神経が ほとほと疲れる

音はこの先もどんどん氾濫してくるのでしょうか…

あー,夜は風の音や波の音しか聞こえないような
小さな島に行きたい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿