ピクニック de タンゴ

屋外ミロンガ&アルゼンチンタンゴ
日常の出来事

カキフェア

2013年01月19日 16時27分47秒 | アルゼンチンタンゴ&ダンス
本日1月19日,池袋西口公園で11時~14時に
“広島・宮城かき消費拡大キャンペーン”復興支援かきフェスタ”開催!”が行われるということで,
貝好きの私としては,行かないわけにはいきません

覗いてきましたが,行列が出来るほどの大盛況でした。



①震災復興の状況のパネル展示
②レシピコンテスト入賞レシピカードの配布、かき剥き競争
③かき料理の試食
などが行われるようです。


かきの試食が出るということで,
焼きかき 3,000個、
かき汁 2,000食 が用意され,それ目当ての行列のようですが,
復興支援というわりには,無料で配るカキしかなく,
購入することなども出来ません。

無料で配るだけが復興支援でしょうか?

この後,筋トレにいくつもりだったので,
行列に並ぶことは出来ず,カキを食べられませんでしたが…。

せっかくの企画だし,池袋には飲食店がたくさんあるので,
そういうところとコラボして料理を提供したりすればいいのに…。

お金を払って支援できる企画が いい意味の支援だろうなぁー。

ゆるキャラも3体来ていました。




カキは今回食べられませんでしたが,
違う形で,食べて支援します!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿