ピクニック de タンゴ

屋外ミロンガ&アルゼンチンタンゴ
日常の出来事

空から日本を見てみよう

2010年01月20日 22時03分20秒 | たわごと&ひとりごと
最近,はまって見ている番組は,
テレビ東京の「空から日本を見てみよう」

イラストなどで書かれたただの道の図より
Google Earthや,
ストリートビューなど,
映像としてみる方が楽しいということなんでしょうね。

キャラクターの「くもじい」(声:伊武雅刀)や,
「くもみ」(声:柳原可奈子他)が出てきて
上空から,「あれ何~?」『…行ってみよう』みたいな感じで,
変わったものを紹介してくれる。

この間は京浜東北線で,
タイヤ公園が映ったり,東急プラザのチューリップ観覧車が出てきました。
楽しいぃ~



あと,CMですが,
日清から発売された「Zeppin」
このCMの猫ちゃんがかわいいぃ~

あの猫ちゃんは,額にさくらの花びらのような模様があるので,
さくらちゃんというらしい。

CMで歌われているにゃにゃにゃにゃ~ にゃーぁーにゃにゃーは,
どうにも 耳に残ります。
ニャペラ(ネコ語のオペラ)というらしいのです(笑)。

あんな可愛い目で見られたら…,
いっぱい「Zeppin」あげて,
3倍ぐらいに太らせてしまいそうだ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fumie)
2010-01-21 17:49:02
ご無沙汰しています。
夏の絵画展素敵でした♪


私もテレビ東京『空から見てみよう』好きな番組です♪上空から眺めると気持ち良いですね。
返信する
こんにちは! (AKI)
2010-01-23 12:08:24
ご無沙汰しています。

「空から日本を見てみよう」は,いい着眼点でしたよねぇ!
なかなか上から見ることって…ないですもんね。

最近は「城」にもはまり,
その手の番組があるとついつい…

うちのテレビは,最近付きが悪いのに
超テレビっ子なので困ります(笑)
返信する

コメントを投稿