静岡ラーメン放浪記2

ラーメン大好きな管理人が、自ら食べ歩いた静岡のラーメン店を巡る紀行文。
最近では居酒屋放浪記になりつつあります。

目利きの銀次@ちょい飲みセット

2021年07月08日 07時11分41秒 | 居酒屋
目利きの銀次@ちょい飲みセット



 月曜日のお仕事終わり、今夜の寄り道は先日ランチでおじゃました「目利きの銀次」さんです。
その時に見つけた「ちょい飲みセット」を使ってみようとやってきました。
ただ今の時間は午後9時すぎですが、お店はまったく人気がないですね。
まずはお店の前の看板でセットを確認します。



 今回は右のメニューを注文してみるつもりです。
しかしお店に入ると、誰もお客さんはいませんでした。
奥から店長さんが出てきて席に案内してくれます。
広いお店を私一人で占領しています。



 まずはベルを押して店長さんに注文を告げます。
ちょい飲みセットの右側のもので、ドリンク二杯に刺身盛り合わせと枝豆が付いて千円です。
これがかなりお得である理由は「お通し」が付かないからです。
通常ですと一人438円のチャージ料がかかるんですね。



 長く飲む方ならお通しのあるなしは大して変わらないですが、私の場合30分ぐらいの滞在ですから、お通しがあるかないかは重大な問題です。
しかしドリンクが出て来るまでにだいぶ待たされました。
考えてみると、今の時間はお店に店員さんが一人だけなのかもしれません。
全部一人でやっているんで時間が掛かったんでしょう。



 お店で聞こえるのはテレビの声ばかり。
やはり他にお客さんはいませんでした。
このお店24時間営業なんですが、いつもこうなのかな。
そしてようやくセットが出てきました。



 まずは刺身の盛り合わせです。
まぐろにサーモンでした。
これは普通の盛り合わせで、まったく問題ないですね。
多少薄切りですが、文句を言う筋合いではありません。



 そして枝豆です。
これがけっこうな量で驚きました。
しかもゆでたてで、まだホカホカしています。
これは注文を受けてから解凍したんでしょう。



 そしてドリンクです。
これを最初に二杯注文しなくてはいけないのがつらいところです。
悩んだ末に生ビールと緑茶ハイでした。
まずはビールで乾杯です。



 お刺身には特製のお醤油を使います。
銀次さんには珍しい九州のお醤油があるので、これにしました。
これが目いっぱい甘いです。
激アマのお醤油でいただくお刺身は最高ですね。



 しかしこの枝豆は大量なので食べ応えがありました。
これだけの量の枝豆をいただいたのはたぶん初めてです。
ドリンク二杯にお刺身と枝豆で千円はかなりのお買い得です。
そしてさらに気になるのが「お食事セット」でした。

 これはドリンク二杯に「おまかせ海鮮丼」と枝豆です。
つまり、このお刺身と同じお値段で海鮮丼が食べられるというわけです。
いったいどんな海鮮丼なのかかなり気になりました。
今度は晩食代わりに使ってみたいです。



 結局最後まで他にお客さんが来ることはなく一人だけでしっかり飲み終わりました。
緑茶ハイはかなり薄かったので次は日本酒が良いかな。
これはまた通えそうです。
ごちそうさまでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちばき屋@新静岡セノバ | トップ | ガスト@固定観念は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋」カテゴリの最新記事