静岡ラーメン放浪記2

ラーメン大好きな管理人が、自ら食べ歩いた静岡のラーメン店を巡る紀行文。
最近では居酒屋放浪記になりつつあります。

特上カップヌードル

2023年11月30日 07時11分18秒 | グルメ

特上カップヌードル

 

 考えてみると最近はカップラーメンというものをあまり食べなくなってきました。
かなり昔は夜中にお腹が空いたときなど、けっこう食べていましたが、ここ10年ぐらいはまずないです。
しかしある日たまに行く100均ショップでこんなものを見つけてしまいました。
と言っても100円ではなく200円商品です。

 最近の100円ショップは200円とか300円の商品も置いてあって、バラエティーも増えてきましたね。
さて、これを見てつい購入してしまいました。
というのもここ数年はカップヌードル自体も食べたことがなかったからです。
そのカップヌードルの高級品とは面白そうですね。

 

 さて特上カップヌードルですが、普及品と違ってふたの上に「特製トリュフ風味オイル」が付いていました。
これが美味しそうなのでつい買ってしまうということになりました。
ふたの広告には、「最大サイズの謎肉入り」とも書いてありますね。
そしてある日の晩ご飯にこれをいただいてみました。

 

 まずはふたを開けてみます。
するとこんな感じでした。
これは宣伝通りで具材の「謎肉」がけっこうたくさん入っているのが分かります。
海老とか玉子ももちろん入っています。

 

 ここにお湯を入れて、ふたをしてから三分待ちます。
このふたが昔と変わっていて、猫耳の形になっていました。
とはいえ止められないので、上に物を乗せて固定します。
そして三分経過しました。

 

 蓋を取って、特製のトリュフオイルを入れます。
このオイルがなかなか効いています。
独特の風味があって、実に美味しいですね。
よくかき混ぜて、ではいただきましょう。

 

 おお、これは旨いぞ。
もちろんお酒を飲みながらいただいているんですが、濃い目に作ったのでつまみ代わりにもなりますね。
久しぶりにいただいたカップヌードルでしたが、高級品だけあって、期待以上に美味しかったです。
そして例の「謎肉」もいいつまみになりました。

 肝心の味付けですが、私の記憶にあるカップヌードルとは全く別の味だと思います。
これはありだな。
たまにはリッチに特上品。
みなさんもぜひ一度食べてください。

 ごちそうさまでした。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メロンパン@移動店舗 | トップ | ボイルズ@紺屋町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事