田代田の酒場日記

月夜に釜をぬくは難解でんな。男漁りという学説もある。犬の棒もここら当たりでは不慮のできごと 関東以北は幸運の棒。 

年賀状年賀状~

2018年11月24日 | Weblog

11月24日(土)

 

秋冷や孫引き連れて娘来る

 

朝から買い物も出ねばならず昨日の今日と言うことでいささか疲れる。

下の孫はバッタが好きで娘と共に草むらへ。2匹捕まえてきた。二人ともは虫類が好きというのもヘンな奴らだ。ヤモリを飼ってるらしい。ベランダを出たり入ったりするので水を流して掃除する。

昨日現場でなくしたレンズフードを注文する。735円だった。すぐ外れるレンズフード・パナソニック。これまでは間一髪で拾い上げたしてたのだけれど昨日はわからなかった。帰りがけにないことに気付く。。どうせ又外れるなくてもいいのだけれどバッグの中でのレンズの保護にはやはり付けてあった方がいい。

もっともないと間が抜けているようにも見える。

今日は全然歩いてない、夕食後も歩く気がわいてこないまあよかろうか昨日は妻籠の通りをさんざん歩いた。よくぞ歩いたせっせせっせと12000歩。それにしても妻籠は寒かった。なんで用意して置いた防寒着を着ていかなかったのよ。まだ寒い。

きたなくなっていたので腕のキスバンソーコーをそうっと剥がす。出血は止まっていた。LLサイズキズバンを貼り直す。淋しいけどプールにはしばらく行けそうもない。

厨房メモ

乗っていたルノーが軽になっていた。どうしたと聞いたらあれはハイオク使っていたので勿体ないヤメタ、と言う答えだった。今時ハイオクか、

夕方しばらくぼうっとする。

連勤。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OM-D初デビュー~小さいとい... | トップ | 今日のお勤めで三日休みだ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事