田代田の酒場日記

月夜に釜をぬくは難解でんな。男漁りという学説もある。犬の棒もここら当たりでは不慮のできごと 関東以北は幸運の棒。 

隣町の出初め式へ~隣町の出初め式行きは始めて~~

2020年01月11日 | Weblog

1月11日(土)

 

放水が何とも悲し出初め式

 

浜松行きを予定していたのだったが何やらイヤな予感がしたのだった。そっちへ行ってはなりませと言ってるような。一寸遠いし。隣町はどうだと予定を変更する。

あらま、マサミちゃん てっちゃん おりますなあ。なんでも写協の今月のテーマなのだそうな。たぶん新年とか一月とかでんな。

メインの放水には力を落とす。

それでか、ここ隣町の出初め式風景にはついぞお目にかかったことがなかった。なんでか が判明する。

ぶつくさ言ってもしかたないので、あーあ、アタシの町ではあれは放水ではなく噴水といってますでんが。と、申し上げて帰って来たのだった。あーあ、

5時に起きて準備したのだ、バカヤロー。

特に早く寝る用事もないけれど寝る。

<勢>がインタビューで言っていた。寝るのが大好き、いつでも寝たいです。もうじき春場所が始まる。

厨房メモ。

明日の成人式は雨は免れたようだ。よかったね成人の皆さん。そう言えばミヤザキハルナなんか成人でねえのか。5年ほど前から成人っぽいハルナではあるけれど。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は寒くなるそうなそれに... | トップ | 成人式寄りよそ様の娘さんを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事